アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は4姉妹(1番上が高2、1番下が小3で年子)で、両親が共働きです。
その中で家事とかを分担してます。(1番上は家事はほぼしません)
父親はいつも、みんなで分担してやってるんだからと言い、父親はご飯の買い物、料理(ほんとにたまにでほとんどは私が作ってます)、食器洗い(3ヶ月に1回しないかどうか)をやっています。確かに仕事をして疲れているかもしれないですが、父は普通に7時ぐらいにはかえってきます。けれど帰ってきたらとっとと脱いでパンツとTシャツで布団のところへ行き携帯でYouTubeをみてたりしてます。また、いつもご飯が終わると12時すぎるくらいまでお酒を飲んでたりして、ソファーで寝っ転がってます。また、すぐ自分の気に障ることがあると切れて怒鳴ったりします。
なのに、さっき、「いつも夜遅くまでおきてなきゃいけないんだからさ」といっててイラッとしたのですが、私のこころが狭いだけですか?

A 回答 (1件)

ずーと見ていると言ってることとやってることが違うのは誰にでもあることです。

腹を立てると粗探しになり、一々あげつらいたくなりますが、粗を探しているのは時間の無駄。
自分のやることをさっさとやって自室で自分の好きなことをした方がいいです。

昔、「家を出ると男には7人の敵がいる」といいました。現代は共働きなので女にも7人の敵がいます。
それだけ、働くことは大変だという意味です。
世の中には変な人もいるので理屈が通じず学生時代とは比べ物にならないくらいストレスを感じます。
家に帰ってきて下着姿でリラックスしてのんびりして、そして明日出勤し、あなた方の生活費と学費を稼ぎます。
暴力、暴言がないのでしたら多少の矛盾は目をつぶりましょう。
貴女の心は狭くないですよ。
いらっとするのは当然です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言ってもらえて楽になった気がします!ありがとうございます。