プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介予定派遣で、契約期間内で退職した方今したら、どういう流れで辞めたのか教えていただきたいです。
私自身も紹介予定派遣で就業中で、担当の方に相談しようとしているのですが、なかなか言い出せずにいます。派遣元も企業との信頼関係とかがあるだろうし‥と考えてしまいなかなか言えないのですが、契約期間内で退職した方は、担当の方に理解していただけたのでしょうか?

A 回答 (3件)

紹介予定派遣です。

契約書に書いてることは建前のものであって現実はいつでも本人の自由意思で辞めれますよ。そんなもんです。派遣なんてグレーのものばかりですよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。心が軽くなりました。私は担当の方に面接も同行していただいたりして、ちょっと言いにくい部分もありますが、
正社員になる気がなくズルズル働くのもよくないので一度担当の方に相談してみます!

自分も派遣で何回か辞めてる経験がありますので、阻止されるというのは絶対ないです。

本人の自由意思ですから、また募集すればいいだけです。そんなことで信頼関係がなくなることはないですよ。大袈裟に考え過ぎと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!紹介予定派遣で辞められたのでしょうか?
契約書に解約する時はやむを得ない事由だと認めた時だと書かれていたので、ケガなどの理由以外ではそう簡単には辞めれないのかなあと思いました(;_;)
大袈裟に考えすぎていたのかもしれません!

契約期間内だろうがいつでも辞めれますよ。

理解もなにも本人の意思ですから。
    • 2
この回答へのお礼

いつでも辞めれるんですかね‥。理解というのは、担当の方は企業との信頼関係もあるし、なかなか期間内には辞めさせてもらえないのかなあと思いまして‥。辞めることをなんとしても阻止されそうだなあと思ってるんです。