プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書書くにあたって年金手帳見てたら謎だらけなんです
自分がいつからいつまてどこの職場で働いて、辞めてを繰り返してきて
さっぱり自分の職歴わからず履歴書苦戦してます、、
国民年金の記録ってところに
あれ、この時期厚生年金じゃなかった?となったり
でも昔の記載だと中途半端に書かれててなんかもうわからなくて
どうしたら履歴書書けますかね?

A 回答 (3件)

年金事務所で記録を照会したら厚生年金期間は会社名もわかりますよ。

    • good
    • 1

確か昔は役所側?で記入してくれたけど、今は記入すらしてくれなかった記憶が…


気になるのなら鉛筆書きなどでいつ何処の会社に入っていつやめたとか書いておけばいいです。

というか履歴書書くために必要なら、もう既に覚えてないのならダメですが。
履歴書の最新サンプルをPCか手書きで作っておけば良いだけ。
    • good
    • 0

前にも書いたけどねぇ。


回答を活用できないなら質問しなきゃいいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!