プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも一緒にいたのに環境が変わり縁が切れる事ありますよね。ずっと関係が続く方がまれですよね。それが悲しくて受けいれる事が出来ません。
30歳代も後半になって最近センチメンタルになって病んでます。どうすれば立直れますか。

質問者からの補足コメント

  • 友達や先輩後輩、同僚などみんなです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 02:06

A 回答 (5件)

あ〜そうなんですね。



私も昨年勤めていた会社を引っ越す為に退職しました。
近畿に引っ越した為全くの疎遠になりました。。。

親、同僚、友達、先輩、後輩、息子とまで…。。
何人かはたまにラインなどしてますが、以前よりは確かに減りましたね。。。
寂しいなぁと思う事もありますが、連絡さえすれば返事来るし自分から何か行動起こせば相手が反応してくれたりはしないんですか??

人は、出会いがあれば別れはつきものです。これは仕方ない現実です。
無理に受け入れなくても良いとは思いますよ。
環境が変わったのなら、また必ず新たな出会いがあるはずです。
そーやって色んな人と出会い自分も相手も成長していくんじゃないかなぁと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってるだけじゃダメですね。
新たな出会い、大事にしたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/17 02:38

そうですか?


私は50代ですけど、中学の友達、高校の友達、ずっと大人になってからの趣味の仲間やママ友、ずっと続いてますよ。
まあ昔の職場の友人とかは、年賀状のやりとりぐらいになってますかね。

環境の変化で一時は音信不通になっていても、連絡がとれる関係であればある時期やきっかけがあればいつでも復活できますよ。
30代は疎遠になる時期だと思います。
また40代50代になると時間やお金の余裕ができたりして復活するんですよ。
細い一本の糸みたいな関係でもそれなりに大事にして行けば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいです。人間関係が充実してますね。
昔の縁が復活する事もあるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/17 02:34

私も今、同じ感じの状況です。

もう本当に、よくわからなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/17 02:19

例え環境が変わろうと、お互いの気持ちや想いがあるなら関係は築いていけるんじゃないかなぁー

    • good
    • 0

同じ30代後半です!!


彼ですか?友達ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!