アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ES 学生時代に頑張ったことについてが書くことが無い人、どう就活乗り切りましたか?
私はこれと言って思い浮かぶ物がありません。サークル、バイト、ボランティア等やって来ませんでした。学業はというと、成績は平凡、資格取得も一夜漬けでどうにかなるような簡単なものを1つ2つ取った程度です。
代わりに趣味に没頭していたのかというと、全くそうではなく、漫画やアニメ等見て時間を無駄に過ごしていた記憶しかありません。
本当にネタとなるものがないんです。
精神的に参っているので、辛辣な批判コメントは控えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

相手企業が玩具関係であればオタク文化研究とかけますね。

普通の会社相手なら、そこのところはパスでしょう。
その企業の内容を研究し、入社後に何をしたいか?を中心にするしかないでしょう。
資格について、民間の資格は資格として認定されません(その業界で広く認められた民間資格は別として。) 
英検(文科省)TOEIC(民)、運転免許、位ですか?もっとも書くのは自由、面接のネタになるかも知れません。
尤も、話が出来ない資格は書かないほうが良いと思いますが。
    • 0