アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党ってなんか野党に弱気すぎませんか?それとも自民党も国を良くするやる気が実はないのでしょうか、、、?

質問者からの補足コメント

  • 例えば憲法改正

      補足日時:2018/03/17 07:15

A 回答 (6件)

野党に気弱なのじゃ無いよ。


党内の反対勢力を気にしているだけ。
何か隙を見せれば自分にとって代わろうとする勢力が党内にたくさんいます。

>例えば憲法改正
自民党内に改正反対派はたくさんいます。
またいろんな改正派がいます。(改正内容)

万が一国民投票で否決されたら政権は持ちません。(党内からノーと)
    • good
    • 0

政権を握り続ける為の知恵って奴だよ



好き方だいすれば短期的には、自らの思い通りになるだろう
でもそれが長期間継続する事は出来ない

太く短くか、細く長くか、そう言う考え方の違いだろうな
    • good
    • 0

議席に居座っていたいだけ利権と野合の風見鶏の集まりだから、政権にしがみつけるなら国民のことなんて眼中にないし、政策、国策なんて関係なくても数さえ集まればいいとしか考えてない輩だから、議席のためなら魂くらい簡単に売るよ。

    • good
    • 1

逆です 野党が弱すぎるからそういう国会に 無駄な税金を使っています

    • good
    • 0

与党も野党も国民のために、論議していない


人に対しての攻撃ばかりで、何のための国会か分からない
無駄な税金の使い方に腹が立ちます
    • good
    • 3

と言うか、


野党が知恵をつけ過ぎたんでしょうかね

与党がパーティしている間も与党を貶める策略なんかを考えている野党なのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!