マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

質問です。
自分21歳、彼女20歳です。
自分には前に彼女がいました。
四年付き合っていましたがずっとエッチを拒まれてて結局せずに振られてしまいました。
振られた原因は別れる1ヶ月前に他の男と知り合い彼女に他に好きな人ができたとの事…
その新しい彼氏は22歳らしく付き合う前に19歳の時ヤリすぎて性欲落ちたなんて事をいきなり言われたそうです。
その性欲が落ちたという言葉を信じているようでいい人そうだから大丈夫と言われました。
彼女には自分が幸せにさせてあげられなかった分、幸せになってほしいと思っているのですがこういう男に遊ばれるんじゃないのかと心配しています。
今まで拒んでいたのにこういう男と付き合う心理が自分には未だに分からず不安で仕方ありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方は長く付き合った彼女に未練や後悔があり、執着しているだけ。

振られた側は、執着しやすいですね。
彼女が遊ばれたとしても、彼女が選んだ相手です。
彼女の成長過程で出会った男性で、人として勉強する相手なのでしょう。
貴方が彼女を思って心配する気持ちは分かりますが、現実は彼女が貴方ではなく その彼を自分で選んだのです。
4年もの月日を過ごしたのですから、貴方が未だ自分のもののように感じてしまうのも仕方ありませんが。
貴方自身も、彼女のことでなく、自分のことに目を向けて再出発して下さいね。

私自身も、貴方くらいの時にそのようなことがありました。でも、自分が選んでしたことに悔いは残りませんでしたね。
貴方の心配する優しい気持ちは素敵ですが、彼女は後悔してはいないと思います。
残酷なようですが、それが現実ですよ。
貴方も前を向きましょう。
    • 0

君は、とても優しい人なんだね!

確かに心配は心配です。
僕も同じ気持ちの持ち主です。
君の気持ちになり、
僕は、こう思います。

結局は自分が幸せにさせる事が出来なかったから、彼女を心配するのではなく‼
自分自身が直すべき場所!
自分に足りなかったとこ!
何が原因かを追及して行かないと。今の自分!
ではなくて、未来の自分が同じ事をするかもね?

この別れを気に自分が変わろうとしなきゃ!君が心配だよ!
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0