アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が先週、健康診断を受け結果が今日来ました。
その結果に副腎に腫瘍の可能性があると書いてあり父親が落ち込んでしまいました。
まだ働き盛りの父なので家族として心配です。
副腎に腫瘍があった場合もう完治とゆうか治療は難しいのでしょうか?
精密検査の為病院に予約を入れましたが予約が取れたのが約1ヶ月後でそれまで心配でなりません。

A 回答 (3件)

それはご心配ですね。

健康診断で副腎腫瘍(可能性含)と言われた場合は良性腫瘍が多いようですよ。
癌とは違います。
良性は癌に移行することも無いと聞いたことがあります。
精密検査が1ヶ月後なら病院も良性腫瘍との判断なのでしょうね。
絶対大丈夫はありませんがネットetc.で「副腎腫瘍」を調べると逆に安心できると思いますよ。
    • 0

まぁ落ち着いてください。

お父様のように自覚症状がなく、健康診断などで偶然見つかった腫瘍については、腫瘍の大きさが3cm以下の場合にはそのままで経過だけ観察することが多いと言われています。お父様の腫瘍の大きさは存じませんが、3cm以下であって経過観察という目的に沿って考えるなら、1ヶ月後の検査でも全然問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し落ち着いて見守ります。

• 0