プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳転職は厳しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

42なら、今までの転職回数が少ないとか、筋が通っていれば行けます。

あと管理職経験、これから管理職になってガンガンやるとか。
逆に女性で少しトーンを落としたい、マイルドにしたいというとやはり難しいですね。
そこで失敗するとあとがないので、良いところに入って下さい。
    • good
    • 2

42歳転職は厳しいですか?


なんとかなる
    • good
    • 0

今は50代でも転職できる時代です。


ご存知だと思いますが、話題になった番組です。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4034/
    • good
    • 0

その分野で知識・経験・技術(スキル)・コネ・必要な資格があって、つまり十分な競争力と即戦力があれば別ですが、それが不足していると42歳の転職で若い人と戦うのは体力・理解の早さ・率直さ・柔軟さで勝ち目はありませんね。

    • good
    • 0

何でもやりますという、迫力があれば大丈夫です。


選り好みするなら、厳しいでしょうね。
あとは、年収条件だけですね。
    • good
    • 0

僕も42歳で転職しました。

    • good
    • 0

今は景気が良くなりどこも人手不足ですからね、全然大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

企業側が欲しいと思う能力、資格、敬虔があって、そういう企業が近くにあれば大丈夫ですね。


もちろん職種を選ばないで「コンビニ、、居酒屋、介護でもOK!]っていうなら、厳しくないと思います。
    • good
    • 0

やる気があったら大丈夫!


自分の道を突き進んでください( •̀ᴗ•́ )/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やる気はあります。

お礼日時:2018/03/17 08:55

今は売り手市場なので 転職は厳しくないですよ 私は57歳で転職してます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!