プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性なら結婚は誰でもできる。
ただ結婚して幸せになることは誰でもはできない。

って、当たってますか?

A 回答 (10件)

間違えてますね。



女性の半分は結婚出来ていないですし、その女性が男性を幸せにしているとも限らないのに、何故自分が幸せになれると思うのでしょう?
    • good
    • 1

当然です


結婚しなくても充実して幸せに生きられる人は結婚しても幸せになれる可能性が高いですが、
1人で楽しく生きられない人は結婚しても結局同じことです。

相手を幸せにできる人だけがその相手から幸せをもらえます。
    • good
    • 0

当たっています。

他人やお金や物には左右されずいつでも幸せでいるためには次のようにすれば可能です。
幸せとは自分の気持ちの持ち方ひとつです。
満足+感謝の気持ち=幸せ そのどちらかでも欠けていれば不幸せ、幸せとは他人が与えてくれるものでもなくお金でもモノでもありません。1.自分の能力の範囲内で精いっぱい努力しそれで得られる収入の範囲内で生活することに満足します。自分の能力はそこまでですから。
2.他人が何にもしてくれないことが当然だと思います。そうすれば他人が善意でしてくれたことにはどんな些細なことにでも感謝の気持ちを持てます。自分の能力を過信すると目標が達成できず、他人が10のことをしてくれるのが当然だと思えば10未満のことしかしてくれないと不満に感じます。仮に愛情があっても不満や満足感がなければ幸せにはなれません。だれでも自分の生き方を上記のように変えるだけで幸せになれます。私はこの生き方を貫いてきたので仮に失恋してもどんなことにぶつかっても幸せでした。周囲のことには一切左右されませんから。
    • good
    • 0

当たってると思います


結婚は単なる本人同士以外に世間が認めたと言うだけなので 幸せな日々を築くことは二人のいろんな事を愛情を持って乗り越えて行かなくてはならないので そういった時 結婚していてもお互い他人のようにひと事では幸せとは言えないと思います 世間体を気にして結婚生活を続けている人達もいると思うので
    • good
    • 0

女性なら誰でもは間違い。


男性でも無理。
性的に経験豊富な男なら、結婚後2人産んだ経産婦(スポーツ未経験女性)のユルユルはかなり厳しい。
結婚前にスポーツ経験者かどうかを確認して挑む。
女性でも、性格・性的な不一致は良く良く確認して挑んでくる。
恋愛はお花畑で済むけどね、結婚は長いスパンでの共同作業だからね。
ちなみに俺は離婚しちゃったけどね。
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。

既婚者の方なのですね。
ちょっと補足します。

今一度言いますが「努力」ではなく、「工夫」です。
自分を「無理やりに変えて」一緒にいよう・合わせよう、なんて思うといつか必ず限界が来ます。
不和の原因で一番言われるのは「価値観の相違」ですが、そもそも「一致」するはずがないのです。
「違い」をちゃんと理解し受け入れることです。決して「一致させよう」「一致しなくては」なんて思ってはいけないのです。
始めて触れた時の胸のときめき、あのうれしさと温もりを忘れないことです。

そして、夫婦には「当たり前」はないこと。
どんな小さなことでも「ありがとう」という気持ちをお互いに忘れないことです。
隣にいてくれて、笑ってくれて、夫でいてくれて、今日も帰ってきてくれて、ちょっぴり家事を手伝ってくれて・・・「いつもありがとう」。
多分、それだけでしあわせになれる・・そんな気がします。
末永く、仲良くいられるよう、願ってます。
    • good
    • 0

結婚も、相手がいないと出来ませんから、誰にでも出来るとは限らなしでしょう。



また、結婚して幸せに成れるかどうかは、いろいろな条件をクリアしなければなりませんから、結婚さえすれば、誰でも出来るという事ではないですね。

何れも、日頃からの努力が必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
幸せを保つために努力します。

お礼日時:2018/03/17 09:13

主さんが既婚者なのか、未婚なのかで話の仕方が変わるのですが・・・これから、と解釈してお話します。



結婚そのものがひとをしあわせにするわけではない。という意味においては、当たってます。
自分で経験してみるとわかります。
結婚は決して「ゴールイン」なんかじゃない。所詮スタートに過ぎないなのです。
結婚式のスピーチで必ず言う「おめでとう」は、共に手を取り、歩いていく伴侶を見つけたことの「おめでとう」なのです。
大切なのは、その後の長い時間をいかに「手を離さないでいるか」の工夫なのです(努力では決してない)
最後まで一緒に寄り添えて、「ありがとう」と言えたら、その時が「おめでとう」なのだと思います。
しあわせは、誰かが運んできてくれるものでもないし、決まったカタチがあるのでもないのです。
ふたりで見つけて、長い時間かけて「育てていくもの」だと思います。
しあわせになるための、一つの手段が「結婚」という法的な枠組みなのです。目的ではない、と思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚で新婚です。今のところ幸せです。
ただ10年先の未来はわからないですね。

お礼日時:2018/03/17 09:05

女性でも全員が結婚できるとは限りませんが 新婚のうちは幸せでも後から一緒に過ごしてみると夫の脱ぎ散らかしや手伝ってくれなかったりし

たら嫌になってストレスになることもありますね
    • good
    • 3

当たってますその通りです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!