下のアドレスにあるピンクの花の画像みたいに、画像を壁紙のように一つだけ貼って、それをスクロールさせないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスください。おねがいします。

http://bbs.otd.co.jp/_sample/_samplec8/bbs_tree"

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、再回答です。


提示されたサイトの場合No.1で回答したのとは違うやり方でした。
詳しくはそのサイトを開いてブラウザのメニューでソースを表示してみてください。
因みにスタイルシートを使用していますね。
尚、固定を指定しているのは下記の部分です。

background-attachment: fixed;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初に頂いた回答(全面に壁紙が貼られるがスクロールはしない方法)もとても参考になりました。
ピンクの花のページみたいにするにはやっぱりスタイルシートが必要なんですね…いままでHTMLファイルしかやってみたことがないので、これを機に勉強し始めてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 11:24

背景画像の設定を以下の様にすれば出来ます。



<BODY BACKGROUND="xxx.gif" BGPROPERTIES="FIXED">
(xxx.gifの部分は任意の背景画像)

但しIEのみ対応です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ石油販売価格は生協が基本なのでしょうか?。

いつもこの時期になると生協の石油販売価格がニュースなどで流れます。
石油会社は生協の価格を基本として価格設定してるようです。
生協の石油販売量ではそれほど多いとは思えないのですが、どうして毎年生協の価格が公表されるのでしょうか?。

Aベストアンサー

生協というよりは札幌生協ですね。
「石油会社が生協の価格を基本として価格設定する」というよりは、「大手石油元売と札幌生協との交渉結果がそのシーズンの灯油価格の指標として注目される」というのが正しい表現だと思います。

そもそも石油業界にはチャンピョン交渉という考え方があり、大手供給者と大手需要家が業界を代表して、都度需給バランスや国際市況を反映した価格交渉を行い、他の供給者と需要者はその結果を自分たちの取引価格の参考とする習慣があります。
現在でも比較的機能しているのはC重油価格で、東京電力が低硫黄C重油、王子製紙が高硫黄C重油のチャンピョン交渉を行います。トラック用軽油に関しては従前は西濃運輸の価格が有名でした。この並びで灯油に関しては日本最大の灯油需要家の消費者団体である札幌生協の価格が注目されていたわけです。
が、灯油や軽油に関しては、東京工業品取引所に先物市場が創設され、従来の大手企業や消費者団体が需給情報や市況情報を握って交渉するスタイルよりも、もっと透明な(と見える)価格決定メカニズムが確立されつつありますので、かつてほど注目されなくなりました。

生協というよりは札幌生協ですね。
「石油会社が生協の価格を基本として価格設定する」というよりは、「大手石油元売と札幌生協との交渉結果がそのシーズンの灯油価格の指標として注目される」というのが正しい表現だと思います。

そもそも石油業界にはチャンピョン交渉という考え方があり、大手供給者と大手需要家が業界を代表して、都度需給バランスや国際市況を反映した価格交渉を行い、他の供給者と需要者はその結果を自分たちの取引価格の参考とする習慣があります。
現在でも比較的機能しているのはC重...続きを読む

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q生協の仕組みがいまいち理解できません(×_×)

生協を利用されている方、多いと思います。
私も第2子の出産を機に、外に出るのが大変になってしまったので、利用を検討していました。

私の住む地域で生協を検索し、資料を請求したら、「資料を持って説明に伺います」と言われ、
担当の方が来ました。正直、営業に来たのだと思いました。資料だけでいいのにと。
が、どうせ加入するつもりだったので、その場で加入しました。
私に生協を勧めてくれた友達と話しているうちにわかったのですが、私の加入した生協は、
友達が利用している生協と、グループが違う??ようです。
(ちなみに私は東海、友達は関西です。)
生協ってたくさんあるのでしょうか。1つの会社と支部のようなイメージだったのですが。
調べてみると、私の住む地域で、生協が2つあることに気付きました。
片方はネットに情報が多く、いろんな活動をしていることがわかりました。
その生協は、友達が加入しているところと、同じグループのようです。
私の加入した生協を検索しても、情報が少なく、何だか不安になってきました。
出資金も違いました。近所でよく見かける生協のトラックは、私が加入したところの生協ではありません(泣)
そちらの生協の資料も請求してみました。大差ない感じもしますが、よく見ると、
商品のco-opのロゴが同じ!?です。あれ?という感じです。

ちなみに、引っ越して間もないので、近所に知り合いはいません。

生協は全部ロゴ(co-op)が同じなのでしょうか?
何箇所も生協がある意味は・・・?サンクスの近くにローソンがあって、
どちらも、じゃがりこを売ってる、というのと同じですか?←例えがおかしくてすみません。
どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか・・・。

生協を利用されている方、多いと思います。
私も第2子の出産を機に、外に出るのが大変になってしまったので、利用を検討していました。

私の住む地域で生協を検索し、資料を請求したら、「資料を持って説明に伺います」と言われ、
担当の方が来ました。正直、営業に来たのだと思いました。資料だけでいいのにと。
が、どうせ加入するつもりだったので、その場で加入しました。
私に生協を勧めてくれた友達と話しているうちにわかったのですが、私の加入した生協は、
友達が利用している生協と、グループ...続きを読む

Aベストアンサー

生協は、法律により県をまたがることができないので、県ごとに存在します。
また、県内に複数あります。

県をまたげないので、グループを組んでいることもあります。
事業連合といった言い方をします。

生協はそれぞれに特色があり、それ故に県内に複数あるものです。
本来でしたら、それを比較して自分が利用したい生協を選ぶことになります。

もちろん複数加入することも可能ですし、その結果比較検討して脱退することも可能です。
(出資金は、入会金ではありません。生協への出資です。よって、脱退の際は返金されます)

ごく一般的な話ですべての県にあてはまるわけではありませんが、
規模が県内1位の生協は、規模を活かして価格が安めで買いやすく、お店も持っているところが多いです。
2位以降は、それぞれの特色(商品へのこだわりなど・・価格高め・個人宅配に注力など)を持っています。

首都圏の場合ですが、
規模1位のグループが、"コープネット事業連合"です。
コープとうきょう・さいたまコープなどが加盟しています。
http://www.coopnet.or.jp/
規模2位のグループが、"パルシステム生活協同組合連合会(旧首都圏コープ事業連合)"です。
http://www.pal.or.jp/

例えば愛知県でしたら、東海コープ事業連合(めいきん生協など)があります。

近接県とは同じグループの可能性はありますが、地域が違うとグループそのものも違います。

生協は、法律により県をまたがることができないので、県ごとに存在します。
また、県内に複数あります。

県をまたげないので、グループを組んでいることもあります。
事業連合といった言い方をします。

生協はそれぞれに特色があり、それ故に県内に複数あるものです。
本来でしたら、それを比較して自分が利用したい生協を選ぶことになります。

もちろん複数加入することも可能ですし、その結果比較検討して脱退することも可能です。
(出資金は、入会金ではありません。生協への出資です。よって、...続きを読む

Qhttp://acnw.jp/というURLについて

こんにちは!
最近よく
http://acnw.jp/・・・・
というアドレスを複数企業で見ることがあります。
おそらくどこかの企業サービスでアクセルログ解析
をしているのではないかと思うのですが、追跡でき
ません。
ぜひぜひ、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの会社のサービスだと思います.

参考URL:http://www.actionclick.net/

Q生協の使い勝手

今生協の勧誘を受けてるんですが、今までで生協と関わった事が無いので、良いモノなのか、悪いモノなのかも判りません。
生協経験者、もしくは元生協経験者の方にお聞きしたいのですが、生協の良い点、悪い点教えてください。
元経験者の方はなぜ辞められたのかも、差し支えなければ教えてください。

Aベストアンサー

 ウチでは近所にあったスーパーが倒産してこのかた生協に注文することが多くなっています。

 注文する品目としては惣菜やお肉など冷凍食品や要冷蔵のもの、お菓子類やバター、ソースなど、さらにティッシュ、トイレットペーパー、それにネコのキャットフードまで......とにかくなんでもかんでも状態です。

 別段品質が悪いといった感想もなく、賞味期限も問題なく、価格的にもさほど不満もなく、まして届けてくれる便利さもあるし、一度など包装が崩れていたクレームにもただちに対応してくれました。

 そんなわけで、なにかと利用度はかなり高いのですが、週一回の配達という点と、ちょっと高級品、ちょっとコダワリの商品などといったものでは満足度が低いので、駅前の大型スーパーやデパートまでクルマを走らせるということも適当に兼ね合わせています。

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

Q学生でなくても大学生協で申し込めば、予備校講座を生協価格で申し込めるのか?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

予備校講座は、予備校窓口や書店窓口で申し込むより、生協で申し込んだ方が数千円程安くなるのですが、すでに卒業してしまった後でも、(母校の)生協で申し込めば生協価格で申し込むことができるのでしょうか?
生協で申し込む際、学生証の提示など求めらますか?

御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

申し込める所も有れば、申し込めない所もある。です。

学校によって違いますので、母校で聞いてください。

Qhttp://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/←何故wwwz?

質問タイトルにあるURLなのですが、何故「www」ではなく「wwwz」なのでしょう?気になって昼ご飯が手につきません。知っている方をいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

URLの「www」の部分は、第4レベルドメインと呼ばれるものです。
ここは、ドメイン・サーバのフォルダの位置を示すようなもので、現在のように公開されているウェブサーバと、ローカルでデータを保管する場所が、明確に分けられていないサーバが多くあった時期には、「ここにはウェブ用の情報が格納されていますよ」ということがわかりやすいように「www」という名称をつけていたのです。

現在では、WWWで閲覧できる書類の種類も増え、データの転送帯域も広くなっていますから、外部に公開しているサーバに一般のデータを置くことも少なくなりました。
それに伴って、ウェブ用のURLで、ここを「www」に固定しておく必要がなくなったため、管理上の都合から、必要に応じて設定しています。
たとえば、部門ごとに「www1.example.co.jp」「www2.example.co.jp」とつけたり「marketing.example.co.jp」というようにつけたりすることも可能です。

なぜ「wwwz」かはわかりませんが、以上のような理由から、「www」である必要はないわけです。

URLの「www」の部分は、第4レベルドメインと呼ばれるものです。
ここは、ドメイン・サーバのフォルダの位置を示すようなもので、現在のように公開されているウェブサーバと、ローカルでデータを保管する場所が、明確に分けられていないサーバが多くあった時期には、「ここにはウェブ用の情報が格納されていますよ」ということがわかりやすいように「www」という名称をつけていたのです。

現在では、WWWで閲覧できる書類の種類も増え、データの転送帯域も広くなっていますから、外部に公開しているサーバに一般...続きを読む

Q生協のマーケティング

生協の宅配事業は、多くの主婦から支持を得ていますよね。そして、生協の宅配を利用する理由に、重いものを家まで届けてくれるから、安全だから、というのに並んで、冷凍で届けれられる半調理品が便利だから、ということがよく言われます(私もそのひとり)。

そこで不思議なのですが、生協はこういった独特のマーケティングをいかにして成功させてきたのでしょうか。スーパーの冷凍半調理品ってここまでの支持を得ていませんよね(気のせいでしょうか)。しかも、地域の生協が連合して、生協共通の商品を開発していたりもして。

生協が本来の役割からはずれ普通の小売化しているという批判もありますが、その是非は別として、売らんかなという側面が昨今強く出ているからかと思えます。

店舗では大手スーパーに負けているようですが、個配は伸びているだし。

どなたか生協のマーケティングについて、何か教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

info2005ですが、お礼ありがとうございます。
補足に対する補足ですが、

※やはりネーミングによる相乗効果というものが、うまくマッチしているのではないかと考えます。
これは発足依頼、偶然こうなったのか、既に予見
していたことかはわかりませんが。

1、特に生産者を巻き込むことができるのも、
  消費者の声をダイレクトに吸い上げるのも

  生活共同組合COOPという公共感が
  安心感や信頼性を一言で表現している。

  生産者の顔を見せるセールスプロモは最近
  一般の通販業者でも流行ってきております
  が、おそらく生協さんは多分ですよ、
  発足当時からリーセルバリューを抑えなけれ
  ばならなかったことから、直接
  農業産業に従事している方々をお客さんであり
  株主であり、取引先でありという土台を構築せざ  るを得なかったと考えます。これにて、マーケテ  ィング調査に必要な入り口と出口が同時に構築
  できてしまうと言う訳です。しかし、これが、
  当初から何とかホールディングスとか、何とか
  カンパニーとか言う昨今流行の名前だったら、
  固い庶民層で誰がスーッと信用してくれるのか?

  また、継続的な商品開発のもとになるマーケティ  ングは、やはり情報通信だけでなく、情報交換
  による現在のマーケティング手法と同じでは
  ないかと思います。もちろん、商品開発部も
  常にメディアやトレンドの研究も必死になって
  していると思う。住宅、保険分野もやっておりま  すが、その辺からの顧客庶民層のデータ交換も
  されているはず。つまり、ゆりかご~墓場まで
  すべて自分のターゲット層は把握しているから
  に他ならないと思います。

info2005ですが、お礼ありがとうございます。
補足に対する補足ですが、

※やはりネーミングによる相乗効果というものが、うまくマッチしているのではないかと考えます。
これは発足依頼、偶然こうなったのか、既に予見
していたことかはわかりませんが。

1、特に生産者を巻き込むことができるのも、
  消費者の声をダイレクトに吸い上げるのも

  生活共同組合COOPという公共感が
  安心感や信頼性を一言で表現している。

  生産者の顔を見せるセールスプロモは最近
  一般の通販...続きを読む

Qhttp://okwave.jp/profile/u395513.html#について

こんな人がサイト開いてるのは可笑しいって思いませんか?

Aベストアンサー

自身がロードバイクの愛好会であり、これに関するサイトを開設していても不思議ではないでしょう。
OKWaveには、自身のwebサイトを開設しているユーザーも多々いるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報