プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラップにくるんでいた豚肉の脂身が鮮やかな赤(オレンジ?)に変色しているのですが、食べられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「ラップにくるんでいた豚肉の脂身が鮮やかな」の補足画像1
      補足日時:2018/03/17 11:41

A 回答 (2件)

なぜ発色したかが写真だけではわかりません。

ある種の酵母や細菌の繁殖なのか、残っていた血中色素が何かのアルカリ成分と反応して発色したのか。アルカリの反応だったらまず何ともありませんが、細菌だったら危ない。申し訳ないが酸化でオレンジなんてあまり聞いたことがありませんし、少なくとも見ただけで判断できるわけもないです。
 怪しいものは口にしない、これが一番だと思います。
    • good
    • 0

酸化してるだけだから、加熱すれば問題なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!