プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

野田中央公園のほうは豊中市には国庫補助金が付いて、実質2000万円ほどで豊中市が払い下げを受けています。つまり、格安で豊中市に管理が移転されました。

一方で、森友学園は学校法人(文部科学省・都道府県知事の管轄)なのですが、こちらは、1億3千万円で国から法人に払い下げとなっています。安いですが、こうでもしないと病院や学校なんて無理でしょう。
学校法人とは↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1 …


一般的な感覚で言うと、いずれも公益のための事業なんですよね。
さて、これのいったい何処に問題があるのでしょうか?

<感想>
朝日のニュースは茶番劇じゃあないの?
韓国・朝鮮のために日本潰ししてるって?
慰安婦捏造の件はどうなった!? まだ、韓国は言ってるぞ!

A 回答 (11件中1~10件)

同感です 焦点がまるでズレてる


国民が怒ってると ニュースで声高々に言って コメンテーターも声を揃える。

怒ってる人間まわりにいない
そもそも 無いことを有るように言って 金を引っ張り出そうとした詐欺師の意見に乗っかって 連日連夜その報道 その事に乗っかった報道の訂正の報道を聞いてない 只の垂れ流し 責任を取らない報道誰も信用しないよね。

先週通ったが 前は綺麗な公園になってた。
建物 老人ホームにでもすればイイのにね。
「森友学園の土地 と 野田中央公園の土地 」の回答画像3
    • good
    • 8
この回答へのお礼

怒ってないよね。べつに。

お礼日時:2018/03/27 21:24

野田中央公園の件は、マスコミもほとんど報道しないから不思議ですね。

    • good
    • 0

例えば、貴方が今三千万円持っているとしましょう。


定期預金でも年率0.001%の利息ですか。
株でも高配当の奴でも6%。しかし配当が高いのは倒産する確率が高いから、投資家が買わない、利率を上げるというパターンです。
安全な?会社で1%台。株価が高いからそうなりますよね。

そこで、そうだ!
米軍が移転する辺野古基地に家をたててやろう。
先祖代々の土地だという書類をでっち上げて、バラックをたてる。

基地完成、移転終了。
艦載機バンバン飛ぶ。
うるさい!!なんとかしろ!とゴネル。
窓の二重窓化、壁に防音材の補償金。
でも、実際に工事しない。
だって常に住んでないもの。
補償金丸儲け。

10年後、かかった経費の二倍の立ち退き移転料。
ざっと計算すれば年率10%の高配当!

親方日の丸だから取りっぱぐれは無い!
美味しいビジネス。万々歳。

これを取り締まる法律も罰する法律もない。
例えは悪いかもですが、普天間基地の回り。民家、立つ立つ。
米軍に無理から接収されたんだから、仕方ないですが。

これをやったのが、野田中央公園と森友学園の元の土地。
プロペラ機からジェットに代わり、今後益々ジェット機を導入する予定。
騒音ビジネス、立ち退きビジネス。
鴨(カモ)ったれー!!

財務省や近畿財務局が国民にひた隠したかったのは、こういう輩に良いように鴨られた過去。

では無いかと考えれば、文書改竄もよく理解できません?

こんな情報もどうぞ。
https://osakadeep.info/itami-nakamura/

今は亡き公明党のふゆしば幹事長、国土交通大臣。
こんな人が国庫の金を泥棒にばら蒔いたー

となると、流石に口をつぐままざるを得ない。

こんなんだらけですよ。

在日ややヤクザが絡むと。
とにかく取り締まる法律が無いんだから仕方ない。

左翼が憲法改正に反対するのも、不法に占拠した土地でさえ私有財産保護という名目で守られるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 21:28

良くわからないなあ。

朝日を責めるんじゃなくて八カ月も籠池氏を拘束している検察を責めるんならわかるけど。
    • good
    • 2

特別、特例の土地 辻元バックの団体にがさ入れ、オウム並みの大掛かりの調査、マスコミも怖くて報じないサン産廃ヤクザ、在日、の闇



    • good
    • 0

野田中央公園は売却後の市の調査で土壌汚染が発覚。

近畿財務局は土砂で埋め立ての為の2300万円を豊中市に払ったので、実質0円で土地を手に入れた。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …

大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。
    • good
    • 2

>朝日のニュースは茶番劇じゃあないの?



仰っている事には同意できますが、
「茶番劇」の意味をわかって使っていますか?


>これのいったい何処に問題があるのでしょうか?

特定の人達にとって問題はあったらしいです。




【辻元を当選させる関西生コンのやり方がヤバすぎる。闇案件と気づいた毎日朝日が信号出したのにアホ野党が突っ込んだw】
http://www.moeruasia.net/archives/49598952.html


↑によれば、森友問題は↓のようなバカの暴走の結果らしいです。


1:地元で↓の暴力団が対立していました。
A:産廃系(神戸山口組系):保守寄り→在日系ヤクザが大嫌い。
B:生コン系(山口組系):朝鮮系の在日

2:産廃が産廃が埋まっている土地を籠池氏に売って儲けようと計画する。

3:当時の朝鮮系は「テロ等準備罪」の成立を恐れていた。
→野党(辻本氏達)に成立阻止を依頼する。
  ↓
森友問題の発生。

4:野党とマスコミが世論を煽る。

5:辻本氏や福島瑞穂氏が現地視察に行く。
→「産廃系の」が絡んでいることを知る。
→手を引く。

6:ところが、他の民進党や社民党が理解できず突っ込んで、籠池メールの公開まで行ってしまう。

7:野党は更に暴走し、辻本氏のお友達まで捜査されてしまう。(←今はココ)


【『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査! 一部野党に激震】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48812593.html
《関西地区の労組は、連帯労働組合関西地区生コン支部(れんたいろうどうくみあいかんさいなまコンしぶ)。略称は連帯労組関西生コン支部 、連帯ユニオン関西生コン支部、関西生コン 、生コン支部 などと呼ばれる。社民党や新社会党の支持団体である。2017年新春旗びらきでは、打倒安倍政権として「選挙闘争」の重要性が確認され、民進党の辻元清美と社会民主党副党首の福島瑞穂が挨拶している。連帯労組関西生コン支部委員長は、のりこえねっとの辛淑玉とともに大阪の講演会にパネリストとして出席している。》
「森友学園の土地 と 野田中央公園の土地 」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 21:26

>野田中央公園のほうは豊中市には国庫補助金が付いて、実質2000万円ほどで豊中市が払い下げを受けています。

つまり、格安で豊中市に管理が移転されました。

>一方で、森友学園は学校法人(文部科学省・都道府県知事の管轄)なのですが、こちらは、1億3千万円で国から法人に払い下げとなっています。


↓の事ですね。
「森友学園の土地 と 野田中央公園の土地 」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題はないですよね。

お礼日時:2018/03/27 21:25

問題のある土地を極力高く売りたいが、実質そのような売り方をしてますからソレなりに安くしてくれは大有です。


しかしやたらと勝手に人の名前を出す奴だったので少し面倒だっただけです、こんなこと言ってましたよぐらいでね。
それを消したら問題にされてますが、何処の誰からリークされたのかハッキリしない限りそれも問題だと思いますけどね。
野党はヤクザとと在日で公園の利権ですか、そいつら逮捕したほうが良いですね。
引き回しの上晒し者にしたらいいのです、当然絡んでいる議員さんもね。
でもちゃんと報道しますかね、内緒内緒じゃ困るけど。
どうせ尻切れトンボで終わるのでしょうけど、税金使って何も残らず時間と金の無駄ですね。
朝日新聞など捏造で訴えて国民に賠償して頂きたいですね、財産没収売却で役員級は懲役ですね、国家転覆罪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マスコミの報道には真実がうかがえないです。

お礼日時:2018/03/27 21:25

たかだか数千万円だろー!


問題無し!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問題はないのに問題にする朝日。

お礼日時:2018/03/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!