プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で購入してから、3カ月冷凍してた、カニ
まだ食べれますか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫で半日かけて解凍し、面倒でも殻から身を外し、ほぐしておき、一度で使い切れないほどあるのなら小分け冷凍し、かに玉やチャーハンや、グラタン、カニコロッケなどにしたらいいと思いますよ。


必ず火を通して使うなら大丈夫です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2018/03/18 08:05

食べられますが、おそらく霜がたくさんついてるのではと推察します(フリーザーを開け閉めしているので)。


ですから食べるときは、焼きガニ、それもオリーブオイルとハーブソルトなどをかけてオーブン焼きにするとおいしくいただけると思いますよ(実践済み)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 08:05

一度も解凍してないなら食べれるけど、味は落ちてるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 08:04

旨くはないが食べられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!