プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、チャリで

3kmぐらい、
こいでたら
身体、痩せますか??


ちなみに
ウォーキング&走らず、
チャリのみで・・・

A 回答 (6件)

3kmを自転車で走るのに掛かる時間は



時速:40km/h:4分半
時速:30km/h:6分
時速:20km/h:9分
時速:15km/h:12分
時速:10km/h:18分

ママチャリで普通に走るぐらいの速度が12~19kmなので

自転車3キロに掛かる時間は15分ぐらい

自転車消費カロリー
http://hbb.amary-amary.com/calc_bicycle.php

体重60kgの人が時速15km/hで15分自転車に乗った場合、消費カロリーは約80kcal

1ヶ月で標準摂取カロリーよりも消費カロリーが7200キロカロリー多ければ1キロダイエット出来ます。

自転車だけだと1ヶ月で2400キロカロリーの削減にしかならないので、

食事を少しセーブしたりしないとあまりダイエットにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャリだけでは
意味ないんですね。

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:06

痩せません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:07

全力疾走するなら、ある程度の効果は望むことができる。


ダラダラ走る程度ならやるだけ無駄。

痩せたい、体を動かせる肉体にしたい、と考えているなら…最低でも10kmは走るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:07

まあ、厳しそうですね。


自転車で3kmって全然大した運動じゃない。
イメージ的にはごはん一口分です。苦笑

これがジョギング3kmでもダイエット目的なら少ない。
自転車で痩せたいなら毎日20kmくらいは乗って欲しいところです。

というか、そもそもの食生活とかはどうなんですかね?
摂取カロリー、基礎代謝、BMI、多分知らないでしょ?
雑にダイエットしても結果は出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
甘かったです。

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:09

開業鍼灸師です。


趣味で市民ランナー&ロードバイク乗ってます。

痩せるかどうかは摂取カロリーと消費カロリーの関係で決まりますので一概には言えませんが1日3㎞程度では殆ど変化しないと思いますよ。
3㎞ならゆっくり目で運動時間12~15分と言ったところですので体重やスピードにもよりますが消費カロリーはおそらく100Kcalいかないかと。
痩せたいなら自転車でも、ウォーキングでもジョグでも何でもいいので運動時間を長くすることです。

あと、筋肉が付くのを嫌がる人がいますが筋肥大は最大筋力(つまり思い切りに近い力)を出さないと起こりませんのでゆっくり目に漕いでいれば気にしなくて良いレベルでしょう。
(しばらくは大腿前面に筋肉痛が起こるかもしれませんが見た目変わるほどではないかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動が
必要みたいですね。

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:12

逆に筋肉ついて、ごつくなりそーな気がするけど、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!