プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P504i/P505i用パロディウス2面の最後に出てくるカーニバルダンサーみたいなボスキャラはどうやってやっつけるんでしょうか。
まずは足の下をくぐってキャラの左に出て、体中まんべんなく撃ってみましたが、まるで効かず(と言うか、効いてるようには見えない)、ベルを緑色にして無敵状態になって体中触ってみても効かず、もしかして撃たずにひたすら耐えればいつか去るのかと思ってがんばるのですが、2往復もしないうちに必ず踏まれてやられてしまいます。
何とか自力でやっつけようと504の時からがんばってきましたがもう無理です。誰かこいつの攻略法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

そのキャラは倒せません。


画面を2往復するので、うまく足の下をくぐって通り過ぎるのを待っていれば
2面の最後のボスにたどり着くことができます。

参考URL:http://yosshy.hmc6.net/parodius_2st.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。やっつけられないキャラだったんですね。早速やってみたところ、5度目ぐらいに成功しました。確かにこいつはボスキャラですらなかったんですね。。。
私はこいつに2年ほど悩まされたので、やっと枕を高くして眠れます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!