プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で使用しているPCで作成したワードやエクセルの資料を会社のプリンターで出力しようとしてUSBコードで繋いだのですが上手くプリント出来ません。PCにプリンターの情報などをインストールする必要があるのですか?プリンター側のDVD(インストール用?)は見つからないです。どうしたらプリント出来るか教えて下さい。

A 回答 (5件)

>会社のプリンターで出力しようとしてUSBコード


何と何をつないだのでしょう
 まさか自分のパソコンを会社に持ち込んだのですか? (私の会社では私物PC持ち込み禁止ですよ)
  そんなことしなくても WordやExcelのファイルをUSBメモリに入れて会社の(プリンタで印刷できる)パソコンに刺してWordやExcelで開いて印刷すればいい。
    • good
    • 2

会社の環境で印刷をやろうとすれば、会社のセキュリティーとかありますから、会社の管理部門にお問い合わせ下さい。


会社によっては、外部からのデータを持ち込みや持ち出しを規約で禁止している場合もありますので。

USBフラッシュメモリを禁止している場合もありますし、クラウドサービスも同様に禁止されている場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました。確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 22:18

会社のプリンターのメーカーのHPから品番で検索するとドライバーをダウンロードできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2018/03/17 22:17

あなたの会社って、セキュリティーはどうなっているの??



ガバナンスはどうなっているの???

普通にありえないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 22:19

会社の管理者に聞いてもらうしかないです。


どのメーカーのどの機種かも不明ですが、ネットワークプリンタの場合、USBコネクタは保守管理用なんてこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!