アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

やっと念願のわんちゃんをお迎えできましたヽ(^o^)
新米飼い主で四苦八苦しております。
私が、ご飯やおトイレのお世話など全般にしています。
始めは私にべったりだったんですが、主婦のため、毎日わんちゃんと一緒にいる生活です。
主人は朝方仕事へ行き、夜帰宅で可愛がってくれるのは、凄く微笑ましいのですが…

私にはだんだん素っ気なくなってきました。
まだお迎えして、2週間なのですが、これからも愛情を持って関わっていけば、懐いてくれるのでしょうか?

主人とのテンションの差がありすぎて、寂しいです(T . T)

3・5ヶ月のプードルの男の子です。
アドバイスや経験談を頂けたら幸いです。

A 回答 (8件)

こんばんは、初めまして



その気持ち良くわかります
悔しいですよね
でも、旦那さんが仕事に行かれているとの
事なので、ワンちゃんは旦那さんが家にい
る時間が少ないので、寂しくて旦那さんが
帰ってきたらテンションが上がるんだと思
いますよ
あなたの愛情は絶対愛犬に伝わっています
育犬日記もつけているなんて尊敬です
これからもお互いお世話頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)

私は目やにとりや、ブラッシングや歯磨きと嫌な事をするため、どうしても、優しい主人に懐いてきたのかなぁと思っていました(;_;)
悔しいです…
今は飲み会に行ってまた御前様で帰ってくるかと思うと…
ハイテンションでお出迎えですね (´・ω・`;)

愛情持って可愛がり、時には厳しくでいいのか不安ですが、愛犬との信頼関係を焦らず築いていきますね(T . T)

チワワさんのお世話頑張ってくださいね(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 23:27

以前同じ様な悩みを質問された方に書いた返答ですが、よろしければご参考までに。


うちはお宅とは全く逆の生活バターンなのです。
~~~~~~~~~~~~

あなたとご主人どちらも大好きですが、それぞれとの関係において、違う扱いを受けるので、それに対応した反応をしているのだと思いますよ。

人間の子供と比べるのも正しくないかもしれませんが、お父さんに対してとお母さんに対して、子供はうまく使い分けていますよね。それって自然なことだと思います。あなただって大好きな友達がいても、その人たち全部と同じつきあいではないでしょう?犬はそこまで賢いということです。

ただ、個人的には犬と四六時中一緒にいることは、犬にとっても私にとってもよくないと思うので、自分の生活を基準にある程度犬たちに我慢させることもあります。また多頭飼いですが、一匹だけとお出かけもします。他の仔はお留守番。でも必ず待っていれば自分の番がやってくるので安心しています。少しメリハリのある生活のほうが、犬にとってもいいと思うので。ちなみに私は会社勤め、主人は家から仕事ですが、犬猫、一時預かり犬、全部私が帰宅するとおお喜びです。たぶん躾もほとんどの世話も私がしていて、厳しいときは厳しく、でも甘えさせるときは十二分に甘えさせてあげるというメリハリがあるので、家にいて空気的な存在の主人より動物たちには魅力的(笑)なんだと自負しています。

あなたもお友達と一泊旅行とか行ってきたら、帰ったときのワンちゃんの喜び様が違いますよ、きっと。
    • good
    • 0

うちは私が犬と日中一緒にいて世話全般、主人は可愛がるだけです。

主人が帰って来るのを玄関で待っていて、テンション高く迎えます。私が帰宅してもそれほどでありません。というか、私がわざと素っ気なくしてひとりの留守番を寂しがらないように躾ました。
主人が家に帰って来るとずっとくっついていますが、
寝るときは私とでないと寝ません。
必ず私と寝ます。そんな感じでいいと思ってますよ。
誰が一番好きとか、そういうことに捉われないで
ワンちゃんが楽しく安心して幸せに暮らせるのが大切だと思います(*^_^*)。
    • good
    • 0

基本から留守が多いとダメ「主婦でもでかける」、ワクチン3回打つ、成犬になる前に躾をする、散歩は朝夜の2回


狂犬病注射毎年1回
お手を教える。なぜなら爪切りができないから。
服従関係ができる事愛情をそそげばそのうちなついてくれるよ。

犬にも性格が違う為その子の好きな物を与える。
子犬の時は歯がかゆい為おもちゃを与える。

子犬は遊びたい盛りでじゃれるから遊んであげる。
    • good
    • 0

ブラシは好きだと思いますよ。

 コームやスリツカーだと痛いかもしれないけど
ラバーの優しいタイプやママの手でなでなでは うれしくてしょうがないんじゃないかな。それと、たくさん話しかけて可愛がるのも ママの声すきー ってなるかもね。
うちの子はそうでした。
その作戦でどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブラシ優しく毛並みをといてあげますねヽ(^o^)

しつけ本とかに左右される自分がいけないんですが…
なかなか漠然とした態度は私には難しくて…

沢山話しかけてみるようにしますヽ(^o^)
作戦実行してみますね。

お礼日時:2018/03/18 09:42

貴方の愛情はワンちゃん把握していますよ!



・日中は、貴方とずっと家に居られてワンちゃん
安心して居られるのですよ。

普段は、ご主人は仕事で不在‥…夜に帰宅すれば
日中に居ない分テンションが上がり嬉しいのですよ❗

お仕事から帰宅してばワンちゃんとコミュニケーションを取れば尚更の事です、ワンちゃんは全てお見通しです、これからもワンちゃんを大事に育てて下さいね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日中こいついつも居るぞ〜
と思われながらも、安心感を与えてあげれているのでしょうか(^^)
安心してもらえる飼い主になれたら嬉しいです。

わんちゃんは何でもお見通しなんですね♫

やっとのご縁でお迎えできました(^^)
新米飼い主ですが…
この子にとって幸せな人生を送らせてあげれるように、大切に毎日を過ごします。
ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2018/03/18 08:09

こんばんは!犬は解ってますよ(^-^)遊んでくれる人、世話をしてくれる方と見分けます。

今は遊び盛りなのでご主人様と気が合うのでしょうね(^-^)又、ご主人も疲れているのをカバーしてる(癒し)と思いますよ(^-^)付きまとわれるより良いと思う事です。これからの散歩も任せた方が楽ですよ(^-^)夏場は奥様がするかも知れませんが、(朝早く)それはそれでいいのです。ワンちゃんは幸せですよ(^-^)1日お母さんといられるだけで安心しているんです。良い方に考えてみて下さいね(^-^)ワンちゃんは忘れませんよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも相談に乗って頂きありがとうございます(;_;)
やはり、見分ける事を小さいながらにしているのですね!
お世話や躾も大切なコミュニケーション。
また主人なように、可愛いがってくれる事もコミュニケーションの一つで、遊び盛りのこの子にとってはそれが楽しいんですね。

幸せといって頂くだけで嬉しいですね(;_;)
根気よく、焦らず、信頼関係を作っていきます!!

お礼日時:2018/03/18 08:05

お散歩したり 遊んであげたり の、楽しい事や しつけをしてくれる人に


なつくとおもいます。
旦那さん しつけしてくれてるんじゃないんですか?
その座を奪い取るべく、がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)
私、おもちゃで日中遊んだり、抱っこ散歩に行ったり、育犬日記つけたり、ダメな時はダメというんですが…

主人は甲高い声で可愛がるだけです(T . T)
私が怖いんでしょうか…
難しいですね!
頑張ります(;_;)!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!