アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャー芯って食べられますか?
中1女子です。
この前授業中にシャー芯を食べている男子がいたのですが、シャー芯って食べても大丈夫なんですか?
ふざけた質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

製造過程で炭素100%となるようですね。

発がん性とかはなさそうです。食べても良いが、食べ方や食べる時の芯の形状などは心配にはなりますね。かなり固いものなので内蔵の内壁を傷つける可能性はあるでしょう。場合によっては刺さったままになることもあるかも知れません。
http://www.tombow.com/tombow-qa/%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 1

普通に怖い((((

    • good
    • 0

小さい子が病気のために体が欲してる何か必要な成分を、


食用ではないものから摂取してなんとか生き延びたなんて話は聞いたことあります。
可能性は低いですが、、、。

もし彼が人を笑わせるためにやっているのではないのならなにか病気かも。
    • good
    • 2

食べても大丈夫です。


変な物を食べるときって貧血がすごかったりするそうです。
そういう意味で心配ですね。
    • good
    • 2

焼き魚食べて黒く焦げた部分があるでしょ?あれと同じだから、食べても大丈夫です。



でもちゃんと噛んで細かくすりつぶしてから飲み込まないと、食道や胃壁に刺さるので、真似しないでね(^_^)v
    • good
    • 1

ストレスが溜まってるのかな。


要は爪を噛むのと同じよ。
まあ、毒はないが、体にいいわけないよ。
    • good
    • 2

まぁ胃袋に入れても害になるようなモノはとりあえず無い

    • good
    • 1

鉛は入っていないから大丈夫。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!