アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に呼ばれた側って何円くらい払うことになりますか?
交通費とご祝儀だけですか?
二次会などがある場合は、その費用も負担しますか?
式には学生のころ一回しか行ったことがないので教えていただきたいです。。

A 回答 (4件)

二次会は主催者側で変わるのでなんとも言えませんが、御祝儀は割り切れない額。

相場は3万円が妥当だと思います( ˙꒳​˙ )

相場を聞いた時は高い額と正直思いましたが、今開こうとしてる立場になり式の一人あたりにかかる金額はほぼ3万円なので納得してます( ºΔº ;)

行く側としては金額も気になるところですが、なにより招待した人とって来てくれるってことがどんなに嬉しいことか…

一生懸命作ってる立場で、お友だちさんもきっとうまく出来るかという不安と、幸せになった晴れ舞台を見届けてほしい一心で頑張って制作していると思うので、ぜひとも行ってあげてください( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 1

大人だったら



幾ら位かかりますか?が普通の大人の文章
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?何万円じゃなかったんですかねぇ

お礼日時:2018/03/18 11:20

交通費


ご祝儀
二次会会費(場合によって三次会以降の費用)

前後しますが準備として…
祝儀袋・袱紗

その他、ヘアセットや、着物で出席なら着付け代もかかりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
それくらいなら安心です

お礼日時:2018/03/18 11:21

何円って



子供のおつかいではないんだから

何万円でしょ?

普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ桁数が違うだけでは....
しかも質問に回答してないし子供みたいですなあ

お礼日時:2018/03/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!