アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からの、夜11時の電話。

どうして男性は 夜 11時に電話をしてくるのでしょう。
私の 周りの男性は、多い気がします。
相手から 嫌われるかもしれない時間帯なのに、不思議でなりません。

もちろん、起きてる時には出てしまいそうになる時があるのですが、よく考えてみても 深夜になんだろう。。と、勘ぐってしまいます。

男性の皆様、ズバリ ご意見ください!!

A 回答 (7件)

年代はどれくらいでしょう?


40代くらいだと、昔のケータイの無かった時代、固定電話で高い電話料金を少しでも軽減しようと思ったら、夜11時からの深夜割引を利用するってのが一般的でした。
そういう経緯から、夜11時からが電話タイムって感覚とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40代の方です。随分と年上なのに常識がなく怖いな。と思っていましたが 年代が上だと そのような『暗黙の了解』があるようで(^ ^) なんだか私は 固い人間なのかもしれませんね。汗

お礼日時:2018/03/18 12:50

まぁ、家電じゃなくて携帯なら特に問題ないかと、、、


みんなそれぞれ空く時間がバラバラなので、男友達はみんな夜遅くに空くんじゃないですか?
    • good
    • 0

既婚・男です。



夜11時に電話?したことないな~( ̄▽ ̄;)
でも、一日のやることが終わって一息ついてる時間帯ではあるからしちゃうのかな~?
(自分はしませんが笑)

あなたも夜型なんじゃありませんか?
それか以前に深夜に電話に出た、とか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 早朝勤務の為、5時には起きている生活です。深夜に電話してくるのは わざとで、嫌がらせの気持ちがあるのではないかと、その後は会うのも控えてしまいます。

お礼日時:2018/03/18 08:54

23時が深夜っていう感覚が無いんですよ。

    • good
    • 2

私は寝てます

    • good
    • 1

仕事から帰るのが10時でご飯食べた後で風呂行くまでのくつろぎタイムが11時、な営業職とか?

    • good
    • 2

わかりません かけたことございません 推察するにあなたの事がお好きなのではないかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!