プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会答弁に合わせて公文書を改竄した財務省はけしからんと自民党議員も言っていますが、本質はそれなら正しい国会答弁は何だったのかということではありませんか。役人が大きなリスクを背負いこんで公文書の大幅改竄などやるはずがないと思いませんか。そんなこと会社の経営企画部員がしますか。民間企業に勤めていると社長が先に対外的にコミットしたことの辻褄合わせに苦労することは良くあります。前川元次官の中学での講演に文科省がいきさつや内容開示を執拗に要求したとのことですが、形式的には文科省のやり過ぎですが自民党議員が問い合わせを要求したと報道されています。本質は政治家の有形無形の指示、忖度ではありませんか。ご意向を先取りして増幅させて点をとろうとするサラリーマンも沢山います。こうした質問には、野党よりましだとか、北朝鮮問題の方が重要だとか、定番の回答が来そうですが。

質問者からの補足コメント

  • What’s next ?

      補足日時:2018/03/18 19:25
  • おかしいなあ、メッセージが来なくなっちゃった。

      補足日時:2018/03/18 21:37

A 回答 (5件)

まあ、根本的な原因は、数年前に内閣府が官僚幹部の人事権を握って権力が官邸に集中したことから始まっているようですね。



つまり今回の諸悪の根源は安倍、麻生、菅ですね。

民主主義だろうが、共産主義だろうが、権力を握った人間たちが好きなことやりだすのは世界共通ですね。もはやイデオロギーなんて関係ないんですよね。

あなたの言われるように、「本質は政治家の有形無形の指示、忖度」だと私も思います。

それを無効にするようなシステムの構築が必要な気がしますが、安倍や麻生にそれができるとは思えませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2018/03/19 18:19

今わかるのは、佐川氏の強気の国会答弁、改ざんと、財務省は相当強い意志を持って件の(改ざん前の)文書を隠そうとしたという事。


だとすると佐川氏が一人突走って、理財局がその辻褄合わせをしようとしたのではなく、組織的に隠蔽しようとしたのではないか。
佐川氏が出世のため、人事権を握る官邸に「忖度」したことが諸悪の根源のように言われてますが、出世の為とはいえ、刑事告訴されるような事をするというのがどうも符に落ちません。
    • good
    • 1

マネーロンダリングではなくて、


土地ロンダリング(水銀、鉛、ヒ素入り家庭ごみ&産業廃棄物→森友学園)して、
少しでも国民の利益になるようにしたら、
捏造朝日新聞と偏向マスゴミに犯罪者にされてしまったでゴザル、の巻き。

逮捕するなら、野田中央公園の差定額に五億上積した辻本清美、虚偽告訴罪で木村豊中市会議員ですよ。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

(2009.9.16民主党政権―2012.12.26)
③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④2015年?月、新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、2015年5月29日、近畿財務局は森友学園と10年間の定期借地契約と期間内の売買予約契約を結んだ。
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまでの賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31 …

大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。

事業仕分けという名の政治主導で、売れ残りの国有地売却を無理から推し進めたのは民主党(麻生政権末期から国会等で攻勢)。

豊中市は2013年4月、後に森友学園が買った土地のうち約472平方メートルを、特定有害物質汚染区域に指定していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sorry but public pole shows totally different from your opinion.

お礼日時:2018/03/19 04:49

彼らは工作員だからね。

    • good
    • 0

デタラメだらけの報道に騙されちゃい。

けない

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約14億98百万円/k㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …

大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you for your opinion but currently public pole is in different opinion from you have.

お礼日時:2018/03/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!