アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校をやめたらどうなるんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

「中卒」で頑張っている人、成功している人は、沢山いますが、


なにかの資格を取る時の最低条件が「高卒」です。
    • good
    • 1

辞めて 通信制のある高校にかわってる人もいました〜


通信制は 何年もかかったけど 卒業は 自信へと
繋がったとか…
いろんな道があるので
どれを選択するか
悩みますね…(^^)v
    • good
    • 1

中卒扱い



高学歴者に対して嫉妬してしまう時期がくる

学歴不問の仕事で探す

※死にはしません
    • good
    • 0

どうなるかは、やめてみないと、本当のことはわかりません。

経験者に聞くのが一番ですよ!
    • good
    • 0

履歴書書くたびに。

周りから
なんでやめたの?と聞かれ
たった 三年間の事も我慢できなかったのかと、自分が後悔します。
中退した人が、ほとんど後悔してます
長い人生、、、たった3年ですよ。
自分の為です。
    • good
    • 0

最終学歴、中卒。



履歴書、高校中退と記入。

仕事探しが、かなり厳しい。

世の中の風当たりも、かなり厳しい。

どうなるかといえば、別にどうにもならないが、その先は自分で選択して、努力して生きるだけです。
    • good
    • 0

何故やめたいの?例えば、全日制の高校に行ってて、辛いのなら、通信制に編入したり、定時制に編入したりもできます。

今の貴方の状態がわかりませんので、一般論しか申し上げられません。これから長い社会生活において、最終学歴が中卒では何かと足かせになります。私の友人は、才色兼備でしたが、彼氏が高校中退で上京した後を追って彼女も高校中退して彼氏の元に行ってしまいました。でも、二人共、その後大検を取り、某有名大学に入りました。ですから別に、一度高校中退しても、その後どうにでもなりますが、それは極一部じゃないかしら?もしも、なんとか我慢出来るのなら、そのまま卒業された方が得策ですよ。ギリギリの単位でも、仕方ないです。
    • good
    • 0

通信制の高校に行くか、高校卒業認定試験を受け、合格すれば高卒にはなりませんが高卒見込みの学力があるとして大学受験もできます。


色々事情はあると思いますが高校は出ておいたほうが後々苦労せず後悔することもないですよ!
頑張って下さい
    • good
    • 0

中卒となります。



 アルバイトも見つけにくくなりますね。
    • good
    • 0

高卒より職業選択の幅が狭くなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!