アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長162㎝の男です。身長が低いと人生ハードモードだと思われる。差別大国の日本だとチビをバカにする人は腐るほどいる。

・周りに170㎝以上の男が多いから肩身が狭い。
・今までの恋人からも、身長のことでフラれる。『子供みたいだから男として見れない』『一緒にいたら恥ずかしい』『友達から彼氏の身長のことで笑われる』『子供が産まれたら、低身長が遺伝しそう』と言われフラれてきた。
・170㎝以下の男は、絶対に無理!イケメンでも無理!子供とか奇形みたいで嫌だ!と周りの女性は言っている。
・今まで、『小学生』『ホビット』『奇形』と散々言われてきた。
・ファッションでは身長のことで突っ込まれる。流行りの服を着ても『その身長で?(笑)』『チビのくせにお洒落してんじゃねーぞ』『子供が背伸びしているみたい』と言われるので、シンプルな服しか着れない。好きなメーカーの服も丈が長く着れないこともある。
・身長が低い上に細身だと本当に貧弱すぎてありえないと言われてきたので、格闘技を習っている。そのおかげで筋肉質な体型になったが、今度は『身長が低いと筋肉に逃げるしかないもんな(笑)』『チビの筋肉は本当に悲惨』『チビのくせにマッチョで気持ち悪い!』と言われるようになった。
・仕事で部下や後輩が出来ても身長のせいで舐められる。『小学生のくせに』『チビだから説得力がない』『年功序列で上にいるだけであって奇形のくせにいきがるな』と影で言われていると同僚が教えてくれた。
・ハゲはカツラや増毛で、不細工は髪型や整形で、デブはダイエットで改善出来る場合もあるが、身長は改善できないから本当に悲惨と言われてきた

身長が低いせいで、今まで色々と言われてきました。他の面を鍛えても結局は身長のことで突っ込まれます。身長はどうしようもないからどうしろと?
身長のことでバカにされると、『いざとなったらこいつをボコボコにできる』と思えば少しは余裕が出来たので、格闘技を習い腕っぷしが鍛えられたのは良いのだが。

同じように低身長の人はいますか?
周りから身長のことで言われたり残念に思われたりしませんか?

A 回答 (4件)

何歳かわかりませんが、低身長症なら、思春期ならホルモン治療ができると思いますが



バカにされるのは、理不尽ですが、気にしないように、逆に笑いのネタにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっくに成人しているから、治療は無理だな…。
仲の良い人に身長を弄られるのなら分かるが、そうでない奴にバカにされるから腹立たしいのだよね。

お礼日時:2018/03/18 13:44

私も低身長(160)ですが、仕事で言われた時は、少し切れてみてはいかがですか。

仕事と身長は関係が無いと。
でも、人間は器が大事だと思います。身長が低くくでも、器がデカイとあまり言われなくなると思いますよ。たまには身長ネタのギャグでも。
体を鍛えたのなら、器も鍛えよう。頑張ろうぜ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお、仲間ですね!
職場でキレるのは雰囲気が悪くなるからちょっと…。まあ、身長をバカにする奴には最低限の仕事しか教えないが(笑)
仲の良い人に身長を弄られるのなら別に良いが、そうでない奴にバカにされるから腹立たしいんだよね。

お礼日時:2018/03/18 13:46

全然問題ないですけどね。



最初、若い時は気にしましたけど、
大学生になったくらいからは
気にならなくなったかな。

ちゃんとしてれば普通にモテますよ。
若い時はいろいろ言われたけど、
女性のことでそんなに損もしてこなかったです。

女性向けの服も合わせられるし、
意外とよかったですけどね。
大きい人が嫌いな人もいるしさ。

まあ、同じくらいの身長の女性になることが
多かったですけどね。
優しさを武器に生きていけば戦えます。
心配しなくていいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低身長に理解のある環境で素晴らしいですね!
こちらは、170㎝以上の男が圧倒的に多く、更に差別体質な土地柄なのか身長のことでやたらと言われますね。
何をしても、『でも身長が~』となるからね。

お礼日時:2018/03/18 13:50

体格や容姿などで、あれこれ言う輩は、気の毒な人。


哀れんであげましょう。
一つ強みを持っていれば、OKですね。
格闘技だけではなく、知性や教養も身につけましょう。
勉強して資格を取るのもお勧めです。
バカは、極力相手にしない事です。
(^_^)/~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資格を取り仕事に励み、それを評価され昇進しました。が、やはり身長のことで未だに言われますね。
仲の良い人に身長を弄られるのなら別に良いが、そうでない奴にバカにされるから腹立たしいんだよね。

お礼日時:2018/03/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A