アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹との身長差が10cmになりました。整体に行ったついでに、身長がまだ伸びるか確認したとこら完全に成長が終わっていたそうです。しかし、妹は173cmもありながら、まだまだ伸びると言われました。
ここで質問です。ひざのしわ?みたいのがなくなったら本当に成長が終わりなのですか?

A 回答 (5件)

成長線(骨端線)って、軟骨部だからレントゲン上は白じゃなくて黒。


ただ骨端線の有無を知りたいと言うだけだったら、保険が使えません。
    • good
    • 0

ひざのしわは、一切関係ありません。

    • good
    • 0

整形外科たみだ!成長根(せいちょうこん)がまだあるか、レントゲンを撮ってもらえば、成長の余地があるか分かります。

他の方も書いてらっしゃる通り、レントゲンで撮ってみると見える白い筋まです。それって、骨と骨の隙間なんですけどね。健康保険の範囲ですから、3割負担です。質問者の地域が、もし子供は病院でかかる費用が無料なら、そのレントゲンも無料です。
    • good
    • 1

>整体に行ったついでに



整体にいるのは医師じゃなくて、なんの資格もないただのおっさんだぞ。
そんな奴の言うことを信じても仕方がない。
    • good
    • 0

そんな物外観で分かりませんよ。



整形外科でレントゲンを撮って貰うと分かりますよ。

骨に成長線と言って、白い筋が入っているのです。

保険は効かないから高いだろうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!