アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードとデビットカードどちらがメリットがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ポイント貯まるからクレジットカードかなぁ!

    • good
    • 1

海外在住です。



日本では現金払いが好まれ、クレジットカードは嫌われてますよね。
クレジットカード=借金とイメージがあるからでしょうけど。

海外に住みだした当初はデビットカード使ってましたが、今はクレジットカードをメインにし少額の買い物をキャッシュで払ってます。

メリット
・ポイントが貯まるとキャシュバックがあること
・期日を守って返済することにより信用が高まり、車や家を買う際有利になること
・海外旅行保険付きのカードもあること

デメリット
・返済に遅れると高い利子がつくこと
・限度額ぎりぎりまで借りてしまう可能性があること
・リボ払いは利子が高いこと

毎月一括払いが期日通りに出来る人ならクレジットカードお勧めです。
お金にルーズな人は借金地獄に陥る危険性があるので、クレジットカードお勧めしません。デビットカードで我慢です。
    • good
    • 1

世の多くの人はクレジットカードを適正に使用しているわけです。


クレジットとは信用のことですからね。クレジットカードを使っている大半の人は信用があるという事です。

企業で見てください。仕入れのつど現金払いしているところはあるでしょうか?
あるとすれば、倒産しかかって信用されてないところや、バッタ品を現金仕入れするようなところです。
デビットはその都度口座から現金が引き落とされ、口座に金が入ってないと使用できませんが
クレジットカードは期日までにつじつまを合わせれば良いわけです。

クレジットがダメだという人は自分をコントロールできない人です。
カードを適正に使っている人はカードを使えば買えるから買うのではなく、買うときに自分の身の丈に合った買い物なのかどうかを
きっちりと判断して使っているわけです。

自身の身の丈に合った生活をする分にはクレカは便利ですよ。
数百万の買い物をするのに事前に口座に入れる必要もなく、現金を持ち歩く必要もないし
カード利用日から長いと2カ月近く、短くても1カ月弱引き落としは猶予されるわけで
これにメリットの無い理由はありません。

デビットカードは不正な引き落としがあっても止めようがないですね。
補償制度はありますが、ともかくまず引き落としされてしまっています。
一方、カードの方は事前にわかるので、引き落とし前にカード会社に連絡して対策が取れるのです。

で、20代のうちにクレカを1枚は作って使用しておかないと、後になって作りたくなっても
非常に苦労する場合がありますよ。一生デビットのつもりならそれで構いませんが。
    • good
    • 2

もちろん、現金払いが基本です。



しかし、現金払いが出来ない場合がありますよね。 ネット通販などで・・・

それとか、海外に行った場合などは、デビット優先です。

クレジットカードは極力使わない。 というか、使ったためしがありません。

借金はしないし、近寄らない。 という事が、結局、安全安心に繋がります。

それくらい頑なでなければ、罠に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅ローンや車のローンって借金ですよね。全て現金で買ってるんですか?

お礼日時:2018/03/19 06:57

デビットカードは借金しなくて済む(借入できない)



クレジットは短期の借金 買い物もお金も借りられる
怖いのはリボ払い 返済奴隷になります

十分な収入や資産がありお金の管理ができる人はいいが
借金に抵抗がない人、管理できない人は踏み倒し覚悟で使ってください
    • good
    • 0

金利の問題ではありません。



昔から、「サラ金は利用する人と利用しない人に分かれる」という事を言います。

つまり、利用しない人は、一生利用しません。 利用する人は、何かに付け利用する訳です。

安いから、高いから、タダだから、有料だから、そんな事は関係ないんです。

お金に身持ちのいい人は、そういう誘いには頭っから乗らないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金払いも同じなのでは?

お礼日時:2018/03/18 13:13

使う人によるので、なんとも言えない

    • good
    • 0

クレジットカードは、国と金融機関による国民を借金奴隷にする一環でしょう。



スリランカでは、中国支配が進んでいますが、先進国が後進国を蹂躙する手口は、

まず、いくらでも金を貸し付けて、返せない程、貸し付けていきます。

返せない事を見越すと、その国に軍事基地を租借し、武器を高額の金で買い集めていきます。 反抗できないようにするためです。

次に、政治家を動かし、法整備を進めます。 土地を農民から取り上げ、水を国が管理して自由に使えないようにします。

土地もない、水もない農民は、農作物は作れなくなり、生きていく為に、炭鉱や工場労働者にならざる得ません。

農民が、食べる物が無くなるので、アメリカから安い穀物を輸入せざる得なくなります。

そうやって、お金を中心とした支配ができるように変えていくんですよ。

お金を握っている先進国は、後進国を自由にできるようになるのです。

それと同じ! 先進国の個人も同じなんですよ。

金の力で、奴隷化していくんです。 

そして、支配される貧乏人と支配するエスタブリッシュメントが分かれて行くんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは二回払いまで金利掛からないですよ。

お礼日時:2018/03/18 10:54

クレジットカードしかネット通販で使えない。


デビットカードは使える場所が限定的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビットもネット決済できるみたいです。

お礼日時:2018/03/18 10:37

使い勝手からいえば、クレジットカードのほうがいい。


でも、クレジットカードが作れない人も多いので、その場合は、仕方なくデビッドカードを作ることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!