20代後半の女です。
最近肌がゆーことを聞かなくなってきました。すぐその日の体調などが顔に出てくるようになって、奇麗な状態を保てなくなってきました。20歳くらいは何を付けても何で顔を洗っても、次の日はトゥルトゥルだったのに・・・
なんだかいまいち自分に合う基礎化粧品に会えません!
そこで、気になったのがSK-2です。とっても気になるのですが1本1本が高くて試してみようってなりません。本当に良いなら購入も考えるのですが・・・
みなさんはどうですか?
そしてオススメありますか?(SK-2以外でもOKです)

A 回答 (5件)

「アットコスメ」で、製品の口コミが見られます。

アンチエイジングケアということであれば、「アドバンスド サインズ トリートメント」という製品が最近発売され、なかなか好評のようです。

SK-2は、確かに効果実感は高いけれど、価格が高いために手が出ないという意見が結構多いようですね。
「アドバンスド…」の口コミを見ましたが、はっきりと効果を感じられるといった意見が多く、品物自体はいいようです。あとは、ご自身の肌に合うかどうかですので、実際にサンプルをもらって試してみた方がよろしいと思います。

あと、個人的なおすすめは、ドゥ・ラ・メールというブランドの「モイスチャライジング クリーム」という製品です。
これはもともと乾燥肌用の保湿クリームなのですが、とにかく肌ダメージに即効性があるようです。ご質問者様のように、眠っても肌の調子がよくならない、といった悩みにぴったりだと思います。
30mlで1万5千円しますが、価格相応の効果は感じ取れるとのこと。
こちらもアットコスメに口コミがアップされていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 16

SK-2使用者です。

良いか悪いかで言うと確かに良い商品だと思います。
ただ、一式揃えると軽く10万は飛びます。
それだけの、金額を払って効果がないのであれば辛いですよね・・・
もし、金銭的に問題ないのであれば使ってみる価値はあると思いますよ。

あと、ヒノキクリニカルです。
こちらは、薬局においてますよ。
乾燥肌なら特にお勧めです。
あとは、資生堂のキオラもスーッと肌に馴染む感じで気持ちがいいですよ。
    • 26

私もSK-2使ってますよ!最初は化粧水がちょっと合わなかったみたいですが、今では手放せなくなりました。

高いものなので、安く買える店で買って、夜だけライン使いしています!

ホワイトニングソースはとても良くて、いつも肌診断をしてもらっている店で“色むらが無くなりましたね”と言われたほどです(^^)ちなみにうちの母は、大きなシミが薄くなってきています。最近出たアドバンスサインズトリートメントをクリーム代わりに使っていますが、ハリが出てきた!!と感じました。

化粧品は合う合わないがあるから何とも言えませんが、私が使って良かったは・・。

資生堂 d-プログラム ザ・スキンケア クレドポーボーテ。

ポーラ コフ

この辺の物は、今でも時々買っています。でも、ローションはSK-2が一番でした。美容部員さんに相談してサンプルを頂くのも、いいと思いますよ!あとは、食事と運動にも気を使ってみると良いかも。基礎化粧品を効果的に使うには、食事も大切!!と言われました。今私は野菜不足です・・(^^;
    • 26

SK(2)イイですよ。

いろんな化粧水、ローション試してみたけど
イイ。この感触。高くなければ続けたかった。
なんと申しますか、洗顔後の化粧水タイムが絶対楽しみになるんではないかって思う。
一度くらいは体感してみて。
この付け心地を。
もちろん、肌にもいい。
あとおすすめなのは、大高酵素のヘーラールーノ。
敏感肌の方には向かないかな、と思えるけど、
飲んでも大丈夫な化粧水だから。いろんな野菜や
果物のエキスがたっぷり。肌だって食べ物を食べるように体にイイものを使った方がいいに決まってる。
浸透力もありますよ。
一度使ってみて。
    • 16

SK-(2)は、すごく良い製品だとおもいます。

私も前に使ってたので、
うちの母親や会社の人にも勧めたら、
「すごく良いので、もう手放せない」と言ってます。
特に年配の人には、張りが実感出来るようです、
若い人は、美白効果を言う人が多いですね、
ただ、化粧水には、酵母の匂いがするので、
この匂いがダメな人もいるので、
オークションで、小さなサンプルなども安く
出てますので、試してみてはいかがでしょうか。
あとは、カネボウのDEWシリーズが刺激が無く、
つるつるになって良かったです。
今は、ドクターデヴィアスを使ってます
以外にローズヒップオイルが、効果ありましたよ。
    • 20