アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで知り合った山口県に住むひきこもりかけの男の子が居ます。
ずっとバイトする時以外は部屋でゲームしています。
彼は大学が続かず大学をやめてから2・3年こういう生活をしていて、友達いなくていいやひとりで生きていこうという気持ちなのです。
そんな彼と会って、初めての山口県で観光したり旅行したりして外の楽しさをより知ってもらいたいと恋人までいかなくても友人として励ましてあげたいと思っています。
だけど問題があります。
彼は、自分で依存性があるから一人でいられなくなって帰ってほしくないし帰りたくなくなると言われました。
どうすればいいのでしょうか?
彼を孤独にしたくないし、自殺とか孤独死とかしてほしくないです。
そんなことにはならないと彼は言いますが心配で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 今は、モンハンのオンラインで電話しながら遊んだり、毎日電話しています。

      補足日時:2018/03/18 10:40

A 回答 (1件)

彼氏を変えたいのであれば


貴方が導くしかありません
…だから出来ないとか無理とか
言ってる時点で受け入れてたら
何も変わりません
実際にそうなったらその時に
考えるんです。人生と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!