プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連日コートについての質問ですみません(><)
今、購入を迷っているコートは着丈が78センチです。
私は身長164センチで普段からミニスカートをはいています。コートはスカートが隠れるくらいがいいのですが、私の着丈38センチのスカートでもスカートが出るくらいで、33センチのスカートでようやく丁度隠れるぐらいです。

コートを着た感じ、かなり足が出て、友達によると、これはパンツをあわせた方がいいんじゃない?といわれました。
そこで質問なのですが、このくらいの丈のコートはパンツ派を前提とし販売しているのでしょうか?
スカート派としては、丈的に大丈夫かすごく悩んでしまいます(><)
よかったら意見を聞かせてくださいm(____)m

A 回答 (2件)

要はバランスなのではないでしょうか?

むしろ私はコートからスカートが出ているほうが色・シルエット等のバランスが取れていいと思います。
そもそもパンツ派、スカート派を前提とした生産というものはあるのか・・・?
お友達も、パンツの方がバランスが取れていいと感じたからであるし、丈の短いコート×パンツは足長効果がありますのでよけいにバランスが良く見えると思います。
スカートが全部隠れてしまうのなら、タイツをはくなどして下の方にもアクセントを持ってこないと、上だけにかたよってしまって、ブーツを履くだけじゃバランスが保たれないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね。生産の段階では分けないかもしれませんね(^^;
ファッションにおいてはやはりバランスが大事なのですね☆
ピンクのコートなので、スカートの色が心配だったのですが、いろいろ考えるしかないですね(><)
下の方のアクセントはブーツ以外考えたことがなかったのですが、タイツとか考えるの楽しそうですね♪
バランスに気をつけてみます☆
ありがとうございましたm(____)m

そんなこと無いはずです!スカートがコートから5cmくらい出てブーツを履くと可愛いと思ってます。

黒や網タイツなど穿くのも良いかと…。もちろんスカートが出ないのも可愛いです♪
コートの丈からブーツは欠かせない物になりそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
微妙な丈なので迷ってしまいましたが、これくらいの丈でもスカートをはいても大丈夫なのですね!
安心しました~☆
だと、あとは自分の好みの問題ですね・・(><)
ありがとうございましたm(____)m