アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。先生が好き!

私立高校の先生が好きなんですけど、友達にめっちゃ反対されてます。
その理由の一つが、私立高校は公立と違ってクビにもなるしブラックで安定していないとの事です。
結婚したあとに苦労する!って聞きました。
(勝手に結婚のこと考えてるけどw)

そうなんですかね?
やっぱり、出来るかわからないですけど
私立高校教師と結婚したあとは大変ですか?

(夜中にも質問しました)

A 回答 (3件)

無責任なことを言いますが、もし相手があなたのことを愛してくれるなら大丈夫なんじゃないでしょうか?


問題行動をしない、いい人柄で、教育者としてのスキルが高ければ、もし私立高校をクビになっても、新しい学校や塾、家庭教師としてでもちゃんと働き口を見つけることが出来ると思います。教師は人前で話すのが得意ですから、他の仕事でもやっていけると思います。

ただ、年の差婚となりますので、自分より相手の方が早く定年がきたり、家族の理解だったり、など、結婚前も結婚後も、やっぱり大変なことはあると思います。

でもまあ、恋は自由ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ハッ!定年!考えてなかったです。。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 15:59

いやあ、高校生に恋愛感情を持つ教師は、


貴方は大人になっていくのですが、職場には、毎年、毎年、女子高生がわんさか来る職場で、天国ですな。

結婚は、女子高生に興味のない人とされる事をお勧めします。

まあ、それとは別に、好きなるのは自由です。

向こうはどう思ってるか知りませんけどね。

ちゃんと働いてくれるなら、私立高校で有ろうと、一般のサラリーマンで有ろうと構わないでしょうね。

頑張れ!無責任なエールだけ送らせて貰うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と応援ありがとうございます!☺︎

お礼日時:2018/03/18 15:57

あなたが考えているほど厳しくはないでしょうけど。

私立高校と言えども教育機関ですから。その高校は有名な所でしょうか?あるいはそこそこでしょうか?またはそれほど有名ではなく、中ぐらいのレベルの所でしょうか?そんなところで判断されてはいかがでしょうか?そんな話、これまで聴いたことがないですけど。万一危惧しているようなことになったとしても、公立高校の採用試験を受けて採用されれば良いわけですし、道はいろいろとあると思います。当然中学校の教員免許を持っているはずですから、場合によっては中学校の採用試験を受けることも出来ますし・・・。
そんな条件を考えて、好きな先生だけれど・・・・・と考えているのでしょうから、諦めたほうが良いと思います。ホントに好きな人と結婚を考えましょう。つまり、相手が経済的にひっ迫しているなら、私が働く!と思えるほどの人を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!友人に言われた事だけじゃなくて自分でも考えたいとおもいます!☺︎

お礼日時:2018/03/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!