アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の大学の入学式に向けてスーツを用意しているのですが、黒シャツに黒ネクタイで行こうと思っています。大学のホームページなどでも服装は全く指定されていないのですが、だめでしょうか?知っている方教えて下さい。

A 回答 (5件)

個人の自由ですが、


黒シャツに黒って、趣味を疑うし、葬式告別式を連想します。
シャツは白。
ネクタイは明るい色が良いと思う。
    • good
    • 0

自由だとは思いますが黒いスーツは問題ありません。

しかし、それに黒いネクタイというと不祝儀を連想させてしまいますので避けた方がいいと思います。入学式というお祝い事ですからネクタイの色は明るい色の方がいいと思いますし、寒色を選んだとしても紺色あたりまでだと思います。
    • good
    • 0

個人の自由ですが、黒ネクタイはダメです。


*葬儀用の不祝儀。
やはり、紺スーツ・グレースーツ鬱・黒スーツで、紺色か赤色のネクタイです。
大学入学式なら、普段に来ている比較的に地味なブレザーでも良いようです。
>あまり、黒だけだと、怖い人に見られますよ。
    • good
    • 0

ズポンとか靴とかも着た方がもっといいですね

    • good
    • 0

全く問題ありません。


赤や緑の髪もいますから、黒ずくめは気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!