プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーホルダー型のQUICPay:スピードパスプラス を持っています。

ガソリンスタンドでスピードパスプラスを作りました。
QUICPayはクレジットカードのシナジーカードを紐付けしました。
その機能のひとつのQUICPayで、ガソリンスタンドでキャッシュレスで給油していました。

現在は、QUICPay(スピードパスプラス)に紐付けしてあるクレジットカード(シナジーカード)は解約し、どのクレジットカードとも紐付けがない状態です。

この場合に、QUICPayとして利用することはできるのでしょうか?

もしできるとした場合、自動でクレジットカード引き落としにはされないため、請求書(振込み書)が届き、そこからのコンビニなどでの振込み支払いになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何度もすみません

    >給油時にクイックペイとかクレジットカードが使えない時って、おそらく口座の引き落としができなかったときですよ。入金が確認された翌日とかから給油開始できると思います。

    カード登録していなくても、QUICPayを利用したという履歴から当該人物を特定され「口座の引き落とし」がされるのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 17:28

A 回答 (5件)

できません。

QUICPayはJCBのカード決済の電子取引版なので。
    • good
    • 0

他の方が正しい回答されてますね。


何度もスミマセン
クレジットカードだったら先に回答した内容でいいと思います
    • good
    • 0

わかりずらくてスミマセン


お察しの通りです
そうそう…
給油時にクイックペイとかクレジットカードが使えない時って、おそらく口座の引き落としができなかったときですよ。入金が確認された翌日とかから給油開始できると思います。
今までに何回もそういうことあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい よくわからないのです

明確に、イエスなのかノーなのかお答えいただけると返答無く済むのですが・・・

・この場合に、QUICPayとして利用することはできるのでしょうか?
・もしできるとした場合、自動でクレジットカード引き落としにはされないため、請求書(振込み書)が届き、そこからのコンビニなどでの振込み支払いになるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/18 16:12

>QUICPayとして利用することはできるのでしょうか?


出来ません。
https://www.emg-ss.jp/faq/speedpassplus/ のQ14参照
    • good
    • 2

たぶんそう考えるのが通常ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そう考える の「そう」とは

・QUICPayとして利用することはできるのでしょうか? →YES そう
・もしできるとした場合、自動でクレジットカード引き落としにはされないため、請求書(振込み書)が届き、そこからのコンビニなどでの振込み支払いになるのでしょうか? →YES そう 

ということでしょうか?

お礼日時:2018/03/18 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!