プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ちょっとしたきっかけがあり。考えてしまっています。
私は高2女子で、中学の時の同級生と2年位付き合っています。大したことはしてません。その彼は、ネクラで無口ですが、優しくていいやつだし、ものしりで意外に話が面白いし、これまではいろいろ楽しかったし、今も、楽しいですし、別に嫌いになったわけではありません。好きは好きです。多分、このままだと、そんなに経たないうちに、もっと関係深くなってしまうような気がします。

ただ、先を考えると、その人とづっと先までも、いうのは想像できません。続かない気がします。
そのうち多分私はただの邪魔者になると思うのです。それなら今のうちの方が、と考えてしまいます。

私とその彼とは、全然別の動物というくらい、いろいろ違いすぎるのです。
偏差値は私より15くらい上で、私は得意なのは体育だけ。
彼は文学好きで、一度、樋口一葉の本を貸してくれたけど、私は三行でギブアップ。なんとか稲荷神社の境内で、彼は「明治の子供たちが遊んでいるのが見えるようだな」と言ったんだけど、私は周りのビルしか見えなくて「そうだね」と嘘言った。
家のレベルみたいなものが全然違って、家の外見も大きさとかも違いますが、彼の親は結構大きな会社の管理職か何かで、うちは心中危機もあるかもしれない零細自営。
彼のおかあさんは、「お宅のおぼっちゃまは・・・」と言われたとき、「はい、うちの子が・・・」と答えてたのを、中学生の時に聞いたことがある。私の母は、前に近所の人に「お宅のお嬢様は・・・」と言われたとき、「うち娘はいるけど、お嬢様はいませんよ」と言った。
彼のお姉さんは、ひらがなで始まる名前の女子大の学生で、山本美月さんみたいな美人。私の兄は職人。一度、清水依与吏さんに似てるといわれたらしくて、その気になっているが、ファンに聞かれたらきっと殴られる。

なんか書いていたら、笑えてきた。はじめからやめとけばよかったのかなあ。受験の邪魔になったりするのも嫌だし。そもそも私が、見たことない珍しい生き物だから、興味持たれてるだけなのかもしれないし。もしかしたら、私もそうなのかもしれないし。彼の家の人には、おばか、変なやばい女、早くやめさせないと、とか思われてる頃かもしれないし。

いまおしまいにする、もう会わないとすると、つまらないし、悲しいです。
でも、あとになって、嫌なことがたくさん起こって、それからそうなったら、彼は余計迷惑し、私はもっと悲しい思いをするだろうな、と考えてしまいます。
早く引いた方がいいんじゃないかと思い始めています。
おかしいですか

わからない文章で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

彼のことが好きなんですね。


これからきっともっと好きになってしまいそうな気がして怖いのかな?
でも、彼の気持ちが置いてきぼりです。
引け目を感じてしまうこともあると思うけど、彼がそんなことする人だと本気で思ってるのかな。
一度、勇気出して不安を話してみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただいてありがとうございました。
そうですね。私は自分勝手で、ずるいことを考え、逃げようとしてるのかも、です。
こんなようなことを話し、ドン引きされたらそれもいやだし、優しくされたら泣きそうでいやです。
わかりません。もう少し考えます。

お礼日時:2018/03/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!