プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春 が来て 暑い 夏 に向かう
気節と

秋 から 寒い 冬 に向かう気節
と どちらが 好きですか?

自分としては 今まで ずっと
秋 から 冬が好きでしたが
今回だけは 暑い 夏のほうが
なんで?
夏のほうが 気持ちが明るくなる? ような 気 がして

A 回答 (9件)

お礼をありがとうございます。


ちょっと心配勘違いでした。
(>_<)

春が一番好きです。
様々な色の お花が咲いて
世界が変わるようです。

流れる川までも穏やかに見えて 咲く花の数ほど豊かな思いにさせられます。

生きているって こういう事なのかと 春という季節に
教えられているような気がします。

春の花
ラナンキュラスにも
沢山の春の色があり
見るたびに心励まされます。
「春 が来て 暑い 夏 に向かう 気節と 」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)ありがとう。です。
心配 勘違いじゃないですよ。感謝します。
それとこの間から の心配?
残念ながら 食事は ずっとひとりぼっちになりました。
しかし!もうすぐ もうひとりの
しゅっぺさんを 側において 晩酌しながら 話し相手が出来ます(笑)一方通行の会話ですけど(笑)楽しみです。
何かにつけて メソメソ?はしゃあない(笑)けど 春から夏の太陽のように明るくなってみせますよ
(笑)大丈夫 my-friend (^_^) です。

ありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 18:54

No.3 です。


お礼文、ありがとうございました。

そう、料理もしますトラック野郎です^^;;料理は妻の代役f^_^;)
雪国圏の者としては秋口から気分がどんどん暗くなります…(笑)
雪が…( ꒪⌓꒪)
カマクラや雪灯篭を見る分には楽しいけど、目の前の雪見ると気分は、
ゔぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛
(︶﹏︶")
ということで春から夏の季節で!
٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり そうでしたか。
あの時は 確か 妻が病気で ・・・
でしたかね。
この 3・11 に亡くなりました。
暫く 泣き明かしましたよ(笑)
やっと 少し 元気?に
goo!も気晴らしになります。
これからもよろしくお願いしますね。

再度の回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 19:00

夏に向かうのがいいです。


秋から冬は寒いのが苦手なので、寒い季節がやってくるなぁーと憂鬱になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いですね。
あたしも つい2年ほど前には
吹き出る汗をぬぐいながら製材の仕事していました。
気持ちも キラキラと真夏の太陽の如く なあ~んて(笑)
けど もう 駄目ですね(笑)
足を上げたつもりがあがっておらず 突っ掛けて転んだり
夏の暑さも 冬の寒さも 身体にこたえます(笑)
今一度 眩しく 輝いてみたいと(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 18:27

私は秋が1番好きなんですが、夏の暑さから解放される感じがほっとします。


現在は寒さから解放されつつあるけど、
すぐに、夏日になったりするから
やはり、暑さが苦手な私は秋かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん 本当にいつもありがとう。です。
やっぱり 何かにつけて 涙が出てしまいます。
もう ヤダ~!って感じ(笑)
あたしもロマンチスト?(笑)ゆえに 秋から冬が大好きでした。
気節と天候に気持ちが左右されるような 年齢になってしまいました(笑)
夏に向かうほうが なんとなく気持ちも 明るくなるような気がして
駄目なおやじですねえ。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/18 17:45

やっぱり、春から夏ですね、冬は雪だけ好きです、春から、心が開けてくる感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国の方ですか?
だとしたら 憧れます。
雪国の方の雪かきなどの苦労も知らず(笑)
あたしは 南国生れの南国育ちで
たまに雪が舞う程度 だから雪は
神秘的な綺麗なイメージしかありません(笑)
春から夏に向かう気節
やっぱり気持ちが解放的になりますよね。
女性も薄着になって ちがうか!
(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 18:40

頑固おやじさん


こんばんは
本当にありがとうございました。

お礼の気持ちです。
私も秋冬が好きでしたが
2〜3年前から春や夏の方が好きになってきました。

これには大きな原因があります。

冬 日照時間が減ることにより脳内における「セロトニントランスポーター」(SERT)
と呼ばれる たんぱく質の量が著しく変動するために 気持ちが明るくなれなくなります。

朝起きたらカーテンを開けて
太陽の光を20分〜30分ほど
浴びて下さいね。
勿論 新聞を読みながらとかコーヒーをいただきながらです。

たった それだけで気持ちが前に向いてきます。

そして甘い物を(果物や和菓子等)を食べることで血糖値が上がって気分が楽になって来ます。

日々の習慣にすれば
億劫ではなくなります。
(百様が詳しいかもです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
今は 単純に 夏 に向かうほうが
気持ちも 軽くなって
解放的な 気持ちに なるかな? と
気節 天候で 気分も 少しは変わるような気がして
老いらくの?も いいかな?と(笑)
大丈夫 my-friend (^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/18 16:43

雪国圏なので秋から冬は嫌かな…雪を想像してしまい((+_+))



春から夏にかけて!のほうがいいかな(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして 料理も得意な
トラック野郎?さんかな?
違ったらごめんなさい。
経歴覗いて 一度 回答して頂いたことがあるかも と
あたしは雪にほとんど縁のないとこなので 憧れますが
やはり 春から夏に向かう気節が
気持ちが明るくなるような。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 18:04

冬が無茶苦茶寒かったからかも。


無意識のうちに自分で身の危険を感じているのかもしれません。
今の時代に、暑さではなかなか死なないかもしれないが、寒さでは極端な話、死に至る事もあるので、命の危険を感じてしまうのかもしれません。
特に冬の寒い時期に亡くなる方も多いです。
自分としても、今回のような冬は正直、来て欲しくないと思いました。
ですから、これからの短い春がいいと思うのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)夏も今や 大変ですよ。
やれ 熱中症やら 亡くなることも(笑)
あたしはもう 年ですから 春と秋が 一番いいですね(笑)
夏、冬 本当に 身体にこたえます(笑)年ですねえ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 18:12

気持ち的には春から夏に向かう季節。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんは まだお若い方と思いますが 小生は 残りの人生
あと わずか です。(笑)
若い頃を 夏の 太陽に 例えるなら
なんとなく 沈んだような暗い冬のような人生です。(笑)
もう一度 夏の太陽のように
ギラギラと いっぱい 汗かいて
麦わら帽子と 白いタオル?が
似合う頃に 戻りたい と(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!