最近、パソコンでドラクエ4とかをやっている人をみかけたのですが、どこからダウンロードしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは、十中八九、エミュレータによるゲームのことだと思います。

ネットサーフィンでもやってれば見つかるとは思いますが、(UG系HPで)
法律に反しますし危険ですので(ウイルスなど)、手は出さないほうが
懸命かと思います。
    • 0

エミュは危険です。

ファミコンJという物がありますがウイルスだらけです。
違法ソフトなどはそういうものが多いです。
ウイルスがほしいならすればいいが・・・泣くのは自分ですね(T_T
    • 0

下のかたが言われるとおり、違法ものです。

ゲームのデータを吸い出してファイル(ロムと呼ばれる)にし、それらをPC上で遊べるようにするエミュレーター(または単にエミュとも呼ばれる)というソフトがあります。

気になるのであればGoogleなどの検索エンジンで「エミュレーター ロム ドラクエ」などのキーワードで検索すればポコポコでてくるでしょう。
    • 0