プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンについてです。
私は今住宅ローンの本審査中です。

私はクレジットカードが三社あり計20万借りてます。車のローンも20万あります。
支払いはちゃんと毎月してません。支払い用紙が来て払うような感じです。
なのに3社の銀行の仮審査が通りました。ホントに不思議でしょうがありませんでした。通ったことで本審査を受けてます。今、本審査中です。

しかし本審査中にとうとうクレジットカードの強制解約、利用停止になりました。
やはり本審査は落ちますよね?

質問者からの補足コメント

  • 僕もダメだろうと思い仮審査をしました。でも三社の銀行全部仮審査をパスしました。2250万までオッケーでした。買う物件は1100万円です。仮審査を通過したものだから不動産屋も本気で営業しだして、本審査までいったわけですが、、どうなることか。

      補足日時:2018/03/18 20:42

A 回答 (4件)

こんにちは。


それははっきり言ってわからない(「事実は小説より奇なり」なのです)。
それよりその状況でよく住宅ローンを申し込みましたね。チャレンジャー精神旺盛ですね^^;。
もし運良く審査をパスした場合は、くれぐれも支払いが遅れないようにしてくださいね。
住宅ローンの返済遅延は、クレジットカードの遅延より数段重いです。銀行の追いかけも、物腰は丁寧ですが、お伺いは繰り返しきますよ。
延滞利息も遠慮なく乗っけてきます。口座押さえられたら面倒ですから何より優先したほうがよいでしょう。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2

今、銀行は『高利貸』ですから、審査も緩くなっているでしょう。

借りた方は、何かあれば、「貸した方が悪い!」と騒ぎ出す。でも本当にそうなのでしょうか?

 問題は20万をカードで借りなければならない方が1,100万の買い物をしてちゃんと払って行けるのか?

 銀行の方は、何年か払ってもらって、利益(高利)もくれる上に、最後は担保物件も入る。悪くない商売です。

 普通、毎月の収入での『貯金可能額+家賃支払い額』が十分返済額を上回らないと住には手を出さないものです。衣食住の基盤中の基盤ですからね。
    • good
    • 1

書かれている内容だけでは何ともわかりません。


質問者様が給与所得者で、給与振り込みをされている銀行でも住宅ローン申請をされているのでしたら、そこは通る可能性が他の銀行より高いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

あなたの収入がいくらかわかりませんが、トータルで40万円位の借り入れですよねその位の借り入れのある人はほとんどなので、住宅ローンの審査には問題ないと思いますよ。

そもそもクレジットカードの強制解約されたのは何故なのですか?普通は支払をかなり遅れたりしないとありえません。
住宅ローンについてもっと詳しく知りたい方は次のサイトを参考にどうぞ。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!