今日のお昼ごはんは何を食べますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

piko-chanさん、こんにちは。



カレーうどん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いときは、辛いものが食べたくなりますね。カレー食べたい!

お礼日時:2001/07/13 12:01

またまた登場しました。


うちの近くのマクドナルドは、平日はフィレオフィッシュを
おいているのですが、日曜日だけおいていないですね。
平日はできるのに日曜日はできないって変ですよね。
絶対に在庫はあるはずなんですが。
    • good
    • 1

健康に悪いなと思いつつ、マクドのハンバーガー2個とコンビニサラダです。

デザートにスタバでフラペチーノでも飲みますか。
    • good
    • 0

なぜ、お昼を食べないかですが、食べると午後から眠たくなってしまうのです。


それに、高校生の時から10年以上昼ご飯をほとんど食べてないのでなれて
しまったというのと、朝しっかり食べていると晩までもつんですよね。
たまに昼休みにガソリン入れに行ったり、お金おろしに行った時は
サンドイッチか、ハンバーガーなどをかじったりもしますが、
基本的にはたべないです。
本当は3食ちゃんと食べたほうが体には良いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・私は朝ごはん食べない派なので、お昼が一日のメインなのです。
ハンバーガーと言えば・・・私の会社の近くのマクドナルドではフィレオフィッシュが売ってないのです!「当店では扱っておりません」だって。ショック(T_T)

お礼日時:2001/07/13 12:14

暑いからざるそばが食べたいです o(^-^)o


一応そばどころと呼ばれる地域なので、おいしいお店が結構あるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそばかぁ・・・やっぱり、そうですよねぇ。でも、東京のそばは・・・関西人の私にはキツイものがあって・・・おいしいおそばが食べたい!

お礼日時:2001/07/13 12:00

私はいつもお弁当。

でも今日はお昼休みに外出するのでおにぎりにしました。
もし買ってきて食べるなら「そば」にするかな。冷た~いめんつゆでツルツルッとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、会社に冷蔵庫を買ってもらいました\(^o^)/
でも、予算オーバーだったので(どーしても、このカワイイ冷蔵庫が買ってくれと私に訴えていたため)電子レンジが買えなくなりました。レンジを買っていれば輪tしもお弁当にしてたのになぁ・・・

お礼日時:2001/07/13 12:04

「お宝や」の特製ちゃんぽん。


普通のちゃんぽんだとなんか寂しい(具が)。
今から行って来ます(^^)人気あるから混むの。
某CMじゃないけど「大将、店せまくなったんじゃないの?」行列が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お宝や」って?どこ?ちゃんぽんもおいしいですよね!赤坂近辺でおいしいちゃんぽんが食べられるところ、教えてください!

お礼日時:2001/07/13 12:06

 会社の近くのスーパーでお惣菜を買って食います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、家でかぼちゃを炊いたので、持ってくればよかった・・・

お礼日時:2001/07/13 12:09

こんにちは。



そろそろお腹もすいてきましたね。
いつもはお弁当を持参しているのですが、
今朝は寝坊してしまったので、サンドウィッチでも買いに行きます。
あとはデザートにアイスクリームでもつけようかな?
と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後のアイスは必需品ですね!でも、今日のデザートは昨日、仕事の途中に買ったスイカがあるんだぁ(^○^)

お礼日時:2001/07/13 12:11

何も食べませーん。


あえて言うなら、缶コーヒーかお茶かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!なんで?なんで食べないんですかぁ?ランチほど会社時間の中で楽しいときはないのに・・・

お礼日時:2001/07/13 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお昼はご飯はスーパー?コンビニ?

お昼ご飯の買い物。
スーパーとコンビニ、どっちで買ってますか?

Aベストアンサー

弁当などを買いに行く、という事であればコンビニを選びます。
理由はコンビニの方が美味しいから。

やはりその辺の能力は大手コンビニは強いです。
スーパー側も人気駅弁などを仕入れたりしていて、
その辺は結構魅力的なのですが、
チラシを見ない私は見せに行かないと分からないので難しいところです。

とはいえ、他に買うもの(スーパーで買うのが普通のもの)もあったりするので、
その場合はスーパーにしますけどね。

Q新宿駅南口周辺でお昼が落ち着いて食べれる店知りませんか?

新宿駅の南口の周辺でお昼がゆっくり食べれて、値段も安いところ知っている方いましたら教えてください。カフェでも、何料理でも構いません。場所を詳しく教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

高島屋の<ディンタイフォン>はいかがですか?
台湾のショウロンポウで有名なお店です。
麺類とかもメニューにありますが、ショウロンポウがおいしいです。
一時の混み方も収まったようだし・・・
ハフハフいいながら、スープをこぼさないようにして
千切りしょうがと一緒に食べてください。
駅から近いし、値段も安いし、絶対!おすすめです。

Q一人暮らしぽいお年寄りを見ると悲しい気持ちになります。 先程、会社でお昼御飯を買いに隣のスーパーへ

一人暮らしぽいお年寄りを見ると悲しい気持ちになります。

先程、会社でお昼御飯を買いに隣のスーパーへ行きました。
レジに並ぶと先に並んでるおじいさんが、先にいいよと譲ってくれました。

帰りにお礼を言って、何気にかごをのぞいたら一人暮らしのようでした。
たまに、あるのですが、一人暮らしのお年寄りを見ると悲しい気持ちになります。
本人は幸せかもしれませんが、勝手にそう思います。
私も同じように一人暮らしで…と思うよりも、なぜか悲しい気持ちになるんです。

大好きな祖母を2年前に亡くしました。
おばあちゃんが、欲しいと思ったりします。
悲しい気持ちになるのを、なくしたいんです。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

そのお爺さんをよく知ることでは?

あなたが勝手に「かわいそう」と憐れんでいるだけ。
こんな失礼なことありませんよ。

Q今 東京~沼津に行きお昼ご飯を食べようと思います。

今 東京~沼津に行きお昼ご飯を食べようと思います。
沼津でおすすめお店教えて下さい!
シラス丼とか海鮮丼 とか食べたいです!
お願い致します!

Aベストアンサー

沼津港前にはよさげなお店が多数軒を連ねてますね。

私が行ったのは丸天さんというお店で
http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/uogashi.php

昼時はかなりの混雑で行列ができることもしばしばですが、
お店はかなり席数が多く回転は早いので
比較的すぐに中に入れます。

お勧めは丸天丼ですね。
最初はてんぷら??と勘違いしましたが、
立派なここのおすすめ海鮮どんぶりです。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/special/2008-10-23.php

Q休日のお昼ごはん

こんばんわ!
結婚4年目の共働きの主婦です。
2人とも土曜日曜とお休みなのですが、いつもお昼ごはんに悩みます。
最近はファーストフードとかスーパーでお弁当を買ったりでかなり不経済なので・・・。
皆さんのおうちでは休日のお昼ごはん、何を食べてますか?
もし簡単レシピなどあれば教えて下さい。

おそばとかうどんとかの汁の作り方も分からないので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

我が家はよく相手に何が食べたいかを聞いてから作っています。
週末に食料をまとめ買いするので、買い物ついでに安い素材(魚とか)を買って思いつく調理方法で食べたりします。
最近多いのはパスタやうどんなどの麺類ですね。簡単だし、安いです(笑。
春はあさりの季節ですので、ボンゴレビアンコを2週連続で作りました。
うどんやそばの温かいおつゆの分量ですが、出し汁4カップ(我が家はお湯4カップに出汁の素)、みりん、醤油各1/3カップで作ります。
冷たい付け汁の分量は、出し汁350cc、みりん、醤油各50ccで作ります。
冷製パスタにかけるソースは砂糖小さじ2、醤油・酢・食用油各大さじ2の分量であわせています。

Qごはんとおかず口で混ぜて食べるのって変ですか?

ごはんだけ、おかずだけ食べるのが普通だと思うんですが、ごはんを口に含んだ後、即刻おかずを含み、食べます。

たとえば、トンカツ定食なら、ごはん直後とんかつを含み、実質トンカツ丼に、ステーキ定食ならステーキ丼になっちゃいます。

お皿に乗せると下品な気がするんですがこれはどうでしょうか?

早く食べられる利点、ご飯に合う利点などありますが、はたからみていて「こいつ混ぜてるな」とか思われませんか?友人を観察するわけにも行かず、聞くわけにも行かず・・・。今頃気になりだしました(笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この間。TVの特集で現代のこども達が食事するとき、ご飯を食べたらそれを片付けるまで食べ。次はおかずを片付けるまで食べる。という不思議な食べ方をする子が増えているというのをやっていました。
 よくわからんですが、それでおいしいのかなと僕は思いましたよ。その食べる姿見ても、うまそうに見えないですよね?(^o^) やっぱりトンカツをバリッとかじってでメシをかっこむ! ウメー! これでいいじゃないですか もし食事作ってくれる人がみてもうれしくないんじゃないかな と思うんですが・・・・

Qさいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場

こんにちは。
土日のさいたまスーパーアリーナでイベントがあるときって
周辺のコインパーキングって混雑してますか?
お昼ぐらいに利用しようと思っています。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナ周辺って、駐車場は沢山あるんですよ。

スーパーアリーナの駐車場の他に、隣接してひろーい空き地があります。
普段は閉鎖されており利用されていませんが、イベントの内容によっては臨時駐車場として利用されます。

コインパーキングは、近いところから一杯になりますが、見つけにくい場所は空いていたりもします。

JRさいたま新都心駅の反対側にコクーンと言うショッピングセンターがあります。
隣接して、イトーヨーカ堂があります。
(花の苗を販売していたり、ファミレスのデニーズも一緒です)
それらの駐車場は、買い物に応じた割引もありますしキャパシティもありますので、結構利用されます。

埼京線の北与野駅反対側のフードガーデンというスーパー、書店のビルにも駐車場があります。
買い物すれば割引はありますが、買い物しなくても有料駐車場として利用できます。

あと、ホテルやスポーツジム、温泉等の施設である「ラフレさいたま」も、有料駐車場あります。

さらに、イオン与野店があり、駐車は無料です。
こちらはかなり離れていますが、歩けなくもない距離です。

それに、スーパーアリーナは駅に隣接していますから、JR利用の人が多いです。


コインパーキングを探すよりも、上記の駐車場の方が早い可能性もありますよ。

さいたまスーパーアリーナ周辺って、駐車場は沢山あるんですよ。

スーパーアリーナの駐車場の他に、隣接してひろーい空き地があります。
普段は閉鎖されており利用されていませんが、イベントの内容によっては臨時駐車場として利用されます。

コインパーキングは、近いところから一杯になりますが、見つけにくい場所は空いていたりもします。

JRさいたま新都心駅の反対側にコクーンと言うショッピングセンターがあります。
隣接して、イトーヨーカ堂があります。
(花の苗を販売していたり、ファミレスのデニー...続きを読む

Qハワイの人って「のりたまごはん」食べるんですか?

ハワイに行ったことがないので、教えてください。
今、ロイヤルホストでハワイフェアっていうのをやっていて、ハワイ料理が食べられるのですが、その中で、1枚のお皿にステーキやフライが乗ってて、「のりたまごはん」(ふりかけののりたまです。)がついてるんですけど、ハワイの人ってのりたまごはん食べるんですか?
あと、テリヤキソースやわさびクリームなども使われてるようなのですが、現地の人もテリヤキソースやわさびを食べるのでしょうか?
それとも日本人向きにアレンジされてるのでしょうか?

Aベストアンサー

のりたまごはんの謎の確信かどうか分かりませんが、ハワイの地元ファーストフード&ファミレスのZIPPYS
という店のZIP PACKという、テイクアウトのお弁当にの、ご飯の上にはのりたまがかかっていたのを、覚えています。

Qお昼ご飯は何食べました?

しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^)
しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス
今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^)

さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは?
今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)?

僕は、ちょっと外食して
*ビンビール(スーパードライ)中X1本
*天ぷら盛り合わせ(おいしい)
*ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい)
*ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/)
*鶏そぼろご飯

…だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;)

皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

プリティーメイズのアルバム聴きながら
先程朝・昼食兼で、ピザトーストとコンビニのカップサラダを食べました。

休日、昼間からBeer・・・アリですね(。・ω・。)ノ ♪
明日、京都競馬場で勝利のBeerを浴びる程飲むゾ!!

Q湖東三山で昼ごはんを食べるとしたら、どこが良いですか。

湖東三山で昼ごはんを食べるとしたら、どこが良いですか。
この秋、湖東三山を車で回る予定です。以前行った時には、ごはんやさんが見つからず、仕方なくパスタを食べました。今度行く時には、地ものっぽい昼食が食べたいです。一切れか二切れでいいので、ふなずしの小鉢が付いているよいうな定食が希望です。このようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

西明寺から約13km 30分 程度の「魚市」はどうでしょうか?
(彦根城の近くです)


http://www.hikoneshi.com/sightseeing/?itemid=23&catid=2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報