プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、結婚するにあたって 相手の どうゆう所を 重要視しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何年付き合いが長くても結婚して一緒に暮らさないと分からないと思います。

    • good
    • 0

居心地の良さ。



自分が無理しなくても
好きでいてくれる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が、無理を しなくてもいい というのは
大事ですね。

お礼日時:2018/03/26 18:23

経済観念。


年収よりも、貯蓄力とかどうお金を使うかという経済観念が
自分と合っていないとダメだという事に気付くのが遅かったので
婚活が上手くいかなかった。
加えて、借金など金銭にルーズでない、収入より大きいものを
欲しがらない人が良かった。
私自身、人より若い頃給料が良かったので貯金額が多く、それを
あてにされたくなかったので住宅や車をローンで買うような
ある意味では普通の人は嫌だった。
なので、新居も相手が現金で購入した後、結婚した。

自分と上でも下でも10歳以内の年の差。

学歴よりも賢さ。でも結局院卒を選んだ。
両親のいう事をよく聞いた証だと思う。結婚してみて教育しやすい。

ずるさのない人。
生活上のことで一度こうしてくださいと指示するとどんなことがあっても遂行する。

思いやりと礼儀のある人。

精神的に親からも世間からも自立出来ている。
依存しない、言い換えれば自分を楽しめる人間かな。
であれば、ギャンブルやお酒その他にのめり込むことはないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済観念は 言って 変われるものでは無いから 大事ですよね、あと 感謝する心が
ある人。 この 2点は どうゆう風に
育てられて来たか… が 出る部分ですよね。
感謝する心が、ある人は、その親も いい人が 多い気が します。

お礼日時:2018/03/20 07:20

誠実かどうか



嘘を言わないか

堅実、質素かどうか

思いやりがあるか

屈託のない笑顔

相手のご両親が優しい方かどうか

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いやりや、相手の ご両親が 優しいかどうか… 大事ですね。

お礼日時:2018/03/19 22:50

全ては価値観などになってしまうのですが、それもこれも「相手の嫌なところや合わないところがあっても許容できるか?」ではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い許容 できるか… 大事ですね!

お礼日時:2018/03/19 22:51

1,尊敬出来るところがあるかどうか。


  夫婦に限らず、人間関係を永く続けるには
  これが必要です。

2,基本的な価値観が一致すること。
  浪費家とケチでは上手く行きません。

3,嫁さんの言いなりになれる男であること。
  これ、マジで大切です。
  女性は自己中のカタマリです。
  妥協できる男でないと、上手く行きません。
  嫁さんが威張るぐらいの夫婦の方が仲良しです。

4,利他主義が出来る男であること。
  何事も、お嫁さんを優先します。
  女性にもこれを望みたいのですが、ワタシの経験では
  無理だと思います。


「妻に降伏したときより、夫の幸福がはじまる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「利他主義が 出来る男」この 言葉は
深いですね。 こうゆう人って 結局 仕事も 出来る人なんじゃないでしょうか。人望もあり、友達も たくさんいると思います。
男性にも 女性にも 好かれる タイプですね。
出来ない男は、本当出来ないので…

お礼日時:2018/03/19 10:13

性格と容姿と年齢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2018/03/18 23:35

・価値観が近い人


・浪費家で無い人
・考え方の乖離が許容範囲内である人
・思いやりのある人
・愛が感じられる人
・愛したく思える人
・慈しみの心のある人
・許し合える人
・謝り合える人
・謙虚な人
・他者の権利を守れる人
・助け合って生きて行ける人
・笑顔のある人
・人を大切にする人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他者の 権利を 守れる人
許し合える人
この 2つは 特に 目をひきました。
なるほど…
許し合えない人
他者の 権利を 守れない人
こうゆう人 確かに いますものね!
自分を 押し通す、自分を かえりみない人
います! います!

お礼日時:2018/03/18 21:28

自分の事をどれだけ大事にしてくれるかですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 伝わりますもんね。
愛は

お礼日時:2018/03/18 20:38

自分と考え方が似ている人


気が合う何でも話せる関係である人
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも、話せるって ポイント ですよね。
自分が、病気になってしまった時
相手に 頼み事が、出来るか…
今の、自分の 旦那には 言えないかな…

お礼日時:2018/03/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!