アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてです


私は15歳です。3月10日に彼氏と性行為をしました。その日はいわゆる安全日で、ゴムをつけてやりました。
彼氏はゴムの中に出したと言っていますが、もし漏れてたらと思うととても不安です。(;-;)
私の生理周期は約30日くらいで前回は2月15日に始まって、前々回は1月15日に始まりました。
今はまだ生理が来ていません。自分たちでも,軽率な気持ちでやってしまったことを反省しています。でも、妊娠しているかどうかとても不安です。
私は妊娠しているのでしょうか...(;-;)

A 回答 (5件)

先ず、貴女が妊娠しているかどうかなんて、誰にも分かりません。


しかし、書かれている事が事実なら妊娠などできないでしょう。

その理由は、「安全日は、妊娠の可能性が低い」ではなくて、正しくは、妊娠する可能性すら発生しない時期だからです。
コンドームは避妊具です。
コンドームを付けて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に射精するからです。
要するに、コンドームを付けていないのと一緒です。

女性が自身の安全日を把握するには基礎体温を測るしか手段がありません。
貴女がそうしているとは、とても思えませんが・・・?
だから貴女の安全日と言っている根拠が、かなり疑わしいとしか思えません。
また、質問の内容からして正しい妊娠の仕組みも判っていないと思えます。

そう言う人がセックスをしていれば、100%望まない妊娠をしてしまいます。
15歳という年齢からしてセックスするのは、知識、身体の成長具合からしても早過ぎるという事です。

事実を知りたければ、セックスした日から3週間後以降に妊娠検査薬で確認するしかありません。
    • good
    • 1

いわゆる安全日といいますが、安全日というのはないと考えたほうがいいですよ。


過去にきた生理のサイクルから割り出した「予測」であって
目に見えないこれからのその月の排卵がいつくるか、早まったり遅れたりしないかわかりませんから。
まして10代、何かで不安定になることはよくあります。

生理が来内ということですが予定日を過ぎている&性行為があったのであれば
一応検査薬をつかったほうがいいでしょう。
ただ#1さんのいうように30日周期なら
2月が短かった分予定日はその分先になると考えてください

若いですし、何かの都合で一カ月飛ぶこともあるにはありますが
可能性もゼロではないし発見が遅れるほど大変なので
それなりの時期が来たら、検査薬をどうぞ
    • good
    • 1

安全日にゴム付きでやって、大丈夫ですか?と言ってるならヤレる日無いじゃないですか?


そういうこと、ちゃんと勉強してからヤッタほうがいいよ。
    • good
    • 2

安全日に間違いがないならゴムなしでも妊娠しません。


安全日とはそういう物です。
ですが基礎体温も測らず安全日と言うのは間違いですよ。
本当の安全日は排卵を確認したら言えることです。

ですがセックスをしていて生理が遅れているなら、妊娠していないと言えるのは正しい判定日に妊娠検査薬が陰性になることだけです。
今の段階では妊娠の可能性を0にできない以上、行為から3週間経っても生理が来ないなら、検査薬で確認してみてください。
    • good
    • 2

安全日は、妊娠の可能性が低いと言うだけの話です。


危険日は、逆で可能性が高いだけです。
必ず妊娠しない、するわけではないから。
まぁ2月は他の月に比べ3日ほど日数が少ないので、まだ来てなくても普通だと思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!