プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前から(多分去年)寝ようと思って仰向けになったり普通にうつ伏せになったり
たまに日常生活でもおヘソの少し左上あたりがかなりドクドクと拍動を感じます。
調べてみると腹部大動脈瘤の症状と一致してます…。
でも自分は15歳女子で、太ってはいないけど痩せてもいない…ちょっとガッシリしてる感じの体型です。
これは、やはり腹部大動脈瘤なのでしょうか?
もし、診察を受けるとしたら何科が1番適していますか。

A 回答 (1件)

年齢、体型などからして腹部大動脈瘤の可能性は低いと思います。

日常では感じませんが、うつ伏せになったり、何かお腹を圧迫するとわたしも拍動を感じますよ。

でも心配であれば、とりあえず内科で良いとおもいます。実際の拍動を診てもらい、異常と判断したらエコーなりCTなりをしてくれるとおもいます。その上で何か問題があれば血管外科などの専門に回されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

解答、ありがとうございます。とても嬉しかったです。
今度行ってみようと思います!
本当に親切で丁寧なご解答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/03/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!