アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日ほど前に、美容院でパーマをかけてもらいました。
パーマをかけるのは初めてで、初めての人はかかりにくいと言われ、本当はゆるふわな感じにしたかったのですが、キツくかけないと取れてしまうと言われ、キツくかけてもらいました。
かかりにくいため、3、4回ほど専用の液体を入れてもらい、最後まで丁寧に非常に良い対応をしてもらいました。

しかし、家に帰ってきて改めて見るとパーマがほとんど取れてしまっており、母にも寝癖にしか見えないと言われる始末です。
朝は水で濡らしてワックスで髪をもみこんで、なんとかパーマに見えるようにしているのですが、3時間ほど経つと完全に取れてしまい、自分でもイマイチ、、、な感じです。

先日行った美容院に、かかっていないのでかけ直してほしい、今もう一度パーマをかければキツくかかるのか、を電話で尋ねたいのですが(いわゆるクレーム?)、初めてはかからないかも、と言われた以上、これは失礼に値するのでしょうか?

先日はカット+パーマで1万円ほど、もう一度かけるのにお金がいると言われたら払うつもりです。
美容院に髪型が気に入らないから後日直してもらった方、またそれが非常識だと思う方もいれば、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

>初めてはかからないかも、と言われた以上、これは失礼に値するのでしょうか?

そんなことはありません。
普通は1週間以内なら無料でかけなおして貰えます。
カットもカラーも同じです。
電話して直して貰ったほうがいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話してみようと思います!

うーん。

カラーリングもしていない髪ですか?
髪質は癖がおありですか?ストレートですか?
かけ直すとその分また傷むので、強くかけることは出来ますがパサパサ感は増します。
    • 2
この回答へのお礼

前髪と毛先を巻く程度で、他はいじったことありません。もともとくせっ毛でしたが巻けば直るので頑張っていました。
寝癖と間違われるのは嫌なので、かけ直そうかなあと思います笑