最新閲覧日:

どうしても美容部員やコンパニオンさんの化粧のテクニックを知りたいです。どういう風にすればあんなに綺麗になるのでしょうか?プロのテクニック伝授願います~自分の顔があまりにもブスで少しでもお化粧で可愛くなれたらっておもいます。

A 回答 (3件)

確かにデーパートにいる化粧品売り場のおねえさんってキレイですよね。

私もよーく、お顔を見ちゃいます。

前に、あまりにもキレイだったので、
「その頬の透明感はどうしてるのですか」とか「ファンデはどれを使っているのですか」と聞いて、教えてもらったことがあります。

基本的には自社製品しか使ってはいけないそうなので、
そのメーカーにあるのではないでしょうか。

素直に「キレイだから教えて!」というのが一番はやいと思います。
    • 0

「ファンデーションを塗るまでに塗るものが16種類!」某有名外資化粧品メーカーの美容部員をやっている友人嘆いて曰く。

「誰でもこんだけやりゃぁね・・・」とは言っています。モトから結構いけてるクチのコなので私が如何せん判断できませんが。
ちなみに、今では3種類にまで堕落したようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。16種類塗るってどんなものを塗っているのでしょうか??よかったら教えていただけないでしょうか・・・

美容部員さんや、コンパニオンさんは確かに綺麗ですね。

しかし、輪郭や肌の色、眉や唇など
個人差があります。
人の化粧を参考にするは良いですが、テクは自分で磨かないと
ダメですよ。
鏡で自分の顔をよく見て、自分に似合うメイクの研究をしましょう。

アイメイクを頑張れば、顔がずいぶん違ってきます。

”顔がブスなので”と、ありましたが、
文面から察するに顔の良し悪しは見えないのでコメントいたしかねますが
きっと、内面から”かわいさ”のにじみ出てる人のように思えます。

外見の美しさは、年齢と共に衰えますが
内面の美しさは年齢では計れません。
内面の美しさも大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドアイスありがとうございます。鏡を見て練習してみようと思います。どうも不器用で雑誌などのメイクを参考にしても全然上手くいかなくて・・・やればやるほど「ヤンキーメイク」になってしまってコンパニオンにはほど遠いのです。