プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生女子

何かで日本一になる

という夢はおかしいですか?



今まで学校の将来の夢を語り合ったり進学先を決めるために夢を実現するためになどの話をしたりしていました。これからも増えてくると思います。

そこで、何かで日本一になりたい。何かを極めてみたいと思いました。何かはまだ分かりません。


この夢は夢と言えますか?
おかしいですか?

A 回答 (4件)

何かで日本一になるという夢はおかしいですか?


  ↑
オカシクないです。
素晴らしいです。



この夢は夢と言えますか?
  ↑
夢と言えます。



おかしいですか?
  ↑
おかしくないです。
ただ、どうやったその夢を実現させるか
という方法論が問題です。

日本一になるには、日本一頑張る必要があります。
持って居るだけで、何もしなければ、タダの夢で
終わります。
    • good
    • 2

可笑しくは無いけど、


今更?
って感じ。

今まで何かに取り組んでいてなら
解りますが今現在な~にも考えて
若しくは行動して無いですよね。


具体的に何か頭に浮かんで来たら
トライ為ましょう。
    • good
    • 0

夢といえると思います。

おかしくないですよ。
世の中には様々な仕事がありますので、「これで日本一になるんだ」と決めたものが現れた時には、誇りを持って挑んでくださいね^^
    • good
    • 1

全然おかしくなんかないと思いますよ‼


自分のしたいことを精一杯することは大事なことです!頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!