アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から性格の不一致とのことで離婚を言われこの場を借りて質問をさせてもらっていました。
※長文です。
私は誰に何を言われようが別れたくなかったので最後まで出来ることは全部しようと嫌われていてもお弁当、食事、掃除、犬を飼っているので汚れたクロス等プチリフォームしました。
感謝の気持ちと自分が納得いくまでと思いやれることはやり切りました。
犬と住める家も探し家具等は新品を買えないのでリサイクルショップなどを周り仕事も給料が良いところに転職しました。後もう少しで健康保険が会社から支給されるのでそれまでは家を出るけど離婚はしないと言っていました。
そんな時、主人の方からもう一度がんばってみようと思いがけない言葉。
これまでこの場で質問させてもい色々な意見を頂きました。悪い意見も良い意見も頂きどこかで期待しながらも離婚の一点張りだったので諦めた矢先です。
急になんで?とも聞くことは出来ず頭の中で????マークがいっぱいです。
そこまではいいとしましょう。
もう一度頑張ってみようと言ってくれた話の流れで元々セックスレスで結婚してから2度のみでしたが主人からお前の努力は認めるし結局俺にもお前が必要だから
やり直すけどセックスは絶対にしない…求めてもくるな。と言うことです。
セックスが全てではないのは百も承知ですがやり直そう言ってくれたのに何故そこだけ強調するのかわかりません。
EDなども心配しましたが主人の部屋の掃除をすれば自慰行為をしているか形跡がゴロゴロあります。
性欲はあるようです。
婚姻日その年のお正月のまみで急になくなりセックスレスで言い合いにもなったこともありましたが納得のいく説明はなかったので諦めていました。
ですが、今回改めてやり直すことになりセックスのことなど頭にもありませんでしたがあそこまで強調されると不思議な感覚になります。
女性関係があるわけでなく(知らないだけかも)本当に意味がわかりませんか。
亭主関白というよりオレ様の主人なので怖くて何も聞けないし仮に聞いても火に油を注ぐ事になるのは嫌なので。
私を認め自分にも必要だという主人の本音は本当なんでしょうか?
あそこまで頑なに言う必要があっちのでしょうか?
本当に全く理解できなくて。
アパートも断らなければいけないしリサイクルショップで押さえているものもお断りしないといけないし何が何だかさっぱりわかりません。
これは何を意味していると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 所どころ誤字脱字お許しください。

• 以前に質問させていただいた内容の一部です。
    話が繋がってないご回答が多いので…
    皆さんの言ってくれていることは決して間違いではないです。
    もう少し言葉を付け加えればわかりやすかったですね。

「数ヶ月前から性格の不一致とのことで離婚を」の補足画像2

A 回答 (6件)

ご主人はあなたを支配下に置くことを望んでいらっしゃるのですね。

セックスの無い夫婦は夫婦ではありません。こころの通い合えない夫婦ですので、もちろん価値観も共有出来ません。善かったなぁ、ホッとする。という何気ない言葉の後の笑顔も無いでしょう。

あなたは何をお考えになっているのか判りませんが、夫婦でいたい理由も理解できません。ご主人の奴隷になって自分の人生を終えてもいい、という覚悟があるのならよりを戻されるのもあなたのご自由です。
    • 0
この回答へのお礼

以前に中年紳士さんからじっくり待つということでもう少し待つつもりでしたが結論は離婚の意思が変わらないという事だったので決意に至ったところこのようなことになりました。
奴隷としてこれから先やっていくことはいくら好きでも無理です。
が、何が目的か分からないけどもう一度と言ってくれた言葉に対して、うん?と思うとろもありうれしい気持ちもあるので様子をみるしかないですね。
ありがとうございました。

>話が繋がってないご回答が多い

以前の質問を踏まえて回答してもらいたい場合は、
設定で過去の質問を公開にするか、
質問する際に以前の質問へのリンクを貼るといいですよ。
質問に「以前の質問も読んでいただけると」という一文があれば、
読んでから回答していただける人も増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな設定があるんですね。
あまり詳しくシステムを知らないもので…
ありがとうございました。

ええええ

もったいないですね。
愛のあるセックスほど気持ちいいものはないのに。

もしかしたらご主人は手に入れたものには興味がなくなるのかもしれませんね。
結婚生活より結婚までこぎつけるところにゲーム性を感じているとか。

質問者さんのことはもう手に入れてしまったので、大事にしなくなってきていたけど、いざ手放すとなって惜しくなったとか。

普段使わないものもいつか使うかもと捨てるのが惜しくなりますよね。
そんな感覚なんでしょうか。

セックスの話を出してきたのは、結婚は継続するけど俺がしたいわけじゃなくてお前のためだからな!という主張じゃないですかね。

お前にオレは性的な魅力を感じていない
お前が我慢してオレと継続するんだ

というマウントに感じます。

如何でしょうかね??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し違いますね笑
主人は私で三度目の結婚です。
二度目の奥様のことをよく言います。浮気ばっかりで大変だったけどエー女だったと。
私はずっと美容部員をしていたので見た目は気に入ってもらえたけどハラハラするような前の奥様のようなタイプがよかったのではないでしょうか。

ただ性的な魅力がないとか俺はお前のために継続してやるんだというのは間違いなさそうですね。
後は家の事が全く出来ない人なので一人になると何かと不便も出てくると言うのもあるのかもしれないです。これは回答くださった方の意見を参考に思ったことですが。
前に質問をしたときに具体的なことを書いていますがほとんどの方は別れた方が…あなたの努力が勿体ない…愛しているんですね…など割と主人に対しての批判が多かったのですがそれでも好きで仕方なかったので別れたくないって思っていました。
でも片方だけが思っても無理なことなので諦めることも必要だと思い今回、別れることを決断したと言うことです。
オレ様の主人だけど優しいとこもあるので大好きです。今でも。
セックスのことなど考えてませんでした。この人と居る限りそのような行為はないと思っていたので。
同棲中は毎日のようにしていたのに結婚後ピタッと無くなったのでなんで?とは思いましたが尋ねても適当な返答なので諦めていました。
今回、家も探したから保険が出来るまでここに居させてくださいとお願いした三日後にやり直そうとのことなのでなぜ今なの?と凄く不思議で質問させてもらいました。セックスなど最初から求めてもないのに強調するから更になんで?という気持ちですね。

配偶者を性の対象としては考えられないということは、

1.他に相手がいる
2.配偶者に魅力がない
3.性経験が少なくセックスに自信がないのでしたく無い
4.性欲自体が無い
あたりですかね。
4.はなさそうですけど。

今になって引き止めてくるのは「こいつがいなくなったら不便だ」と気がついたのでは?
今まではブーブー文句言ったって出て行くことはないだろと思っていたのに、
あなたが具体的に行動し始めて「これはやばいぞ」と思っていたけど素直に言えず、
出て行くギリギリになってようやく「折れてやるからここに居ろ」と言ってきたんでしょう。
もしくは犬を愛していて離れたくないとか?

まぁ何れにしても「俺のため」であって「嫁のため」ではないと思いますよ。
「俺のため」でも必要としてくれて嬉しい!でレス我慢できるなら復縁もありかな。
女として枯れちゃいそうですけど、
世の中には幸せそうなおばちゃんも沢山いますから、そういう生き方もありかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りかもしれないですね。
彼は私で三度目の結婚ですが家の事は何一つ出来ません。
まだ42歳で見た目も素敵なのできっとすぐに女の人が出来ると思いますが面倒な事もあるのでここで我慢ということなのでしょうね。

あとは犬が三匹います。
上の子は元々主人の犬で真ん中と下の子は私が飼っていた犬です。
何故かあまりなつかない真ん中が主人にべったりで主人もかなり可愛がっています。言葉なども赤ちゃん言葉になるくらいにです。
他の子たちには普通です。
なので犬を愛しているからも間違いなさそうですね。

恐らくですが、質問者さんの性格が、性の対象として見れないのではないでしょうか。

例えば、何かお二人の間で問題があった時に、質問者さんが、しゅんとしてしまうような性格なら良いと思いますが、不機嫌になったり、言い合いになるような性格だと、あまり性の対象として見れなくなってしまう気がします。

性格を変えるのは難しいとは思いますが、なるべく旦那さんには優しく接してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家のルールは主人に刃向かわないというのがあります。
最初は亭主関白なのかな?と思っていましたが途中くらいからオレ様なんだなって気づきました。
どこに地雷があるかわからないので余分なことは言わないし主人の機嫌が悪そうなときは黙って食事して片付けて自分の部屋に行ったり犬と遊んだりしています。
私の性格は友達には淡々としていると言われますが勝ち気とか言われたことはないです。
逆にもっと自分の意見を言うべきとも言われていました。
怖くて言えませんが…
別れたくない理由はもちろん好きだからです。
でも片方だけが思っても無理なことなので諦めることも必要だと思い今に至りました。
常にお弁当にはメモ書きを入れて労いの気持ちやいつも頑張ってくれてありがとうなど主人のことを中心に思ってしてきたつもりです。
優しく接してあげて。
私は常に主人にお前は楽でえーわと言われるくらいの接し方です。
今回の性格の不一致というのは私と居ても何か違うと言うことでした。主人は私で三度目の結婚ですが二度目の奥様のことをよく言うので(浮気ばっかりする嫁だったけどエー女だったとかですね)無逆の私に魅力を感じないのでしょうね。きっと。

質問者さんとのセックスが苦手なのか、セックス自体が苦手なのかが気になりますね。

実際に行ったその2回はどうだったんでしょうか。

勃たなかったとか、いけなかったとか、早漏だったとか何か失敗といえることはありますか?
もしかしたらそれがトラウマになってるのかもしれません。

旦那さんに元カノとかかいるなら元カノとはどうだったのかとかも気になりますね。

あとはセックスは基本男が奉仕することが多いので、めんどくさいと言えばめんどくさいです。
あそこの気持ちよさだけでいったらオナニーのほうが上ですし、精神的な快楽さえなければ私もオナニーで十分です。

あと考えられるのはは言いにくいのですが、質問者さんの肉体的な問題ですね。
スソガやワキガだといくら好きでもきついことはきついでしょう。乳輪なんかも人によって形が違いますし、何なら男によって好みも違います。個人的にでかい乳輪はめっちゃ萎えます。興奮すると言う人もいますが…。あとは毛が濃いのが嫌ない人もいます。性器の周りまでびっしり生えているとさすがに濃いな…と思います。人によっては萎えてしまうでしょう。顔や性格がいくら好きでも、裸にすると萎えてしまうとかがあるかもしれません。

あるいは行為の時に質問者さんの元カレを感じてしまったとかもあるかもしれません。
基本経験が少ない女の人はセックスに対してあまり積極的ではありません。
特に日本人はマグロが多いです。
そんな中逆に積極的に来られると、元カレとかと沢山してきたんだろうなと萎えてしまう人もいます。

私の元カノの一人がそうで、付き合ってはじめのセックスであまりに積極的すぎて、萎えてしまいすぐに別れてしまいました。

今の彼女は処女だったので、はじめはむしろしたくないという感じだったのですが、だんだんセックスが好きになって積極的になってくれました。
同じ積極的でもこちらは嬉しく感じて興奮します。

やはり生物のオスとして交尾のときに他のオスの影を感じるのが本能的に嫌なのだと自分では考えています。

さて、思いつく限り結婚するような相手とセックスがしたくない理由を上げましたが、当てはまりそうなものはありますか?

もしかしたら全く違う理由かもしれませんし、複数が当てはまってガマンできないということかもしれません。

いずれにせよ仲直りできそうな兆候があるならうまく仲直りして、幸せな家庭になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は体毛はかなり薄い方です。
ワキガやスソガもありません。
今まで誰からも言われたことはありません。
同棲中は今?ってくらい食事中でも顔を洗っている最中でもお風呂に入ってても急に求めてきてしてました。
主人のセックスは恥ずかしいですが前戯などありませんし愛撫もありません。キスもありませんしいつも急なので濡れる間もなくつばを付けて入れて自分が終わったらパンツをはいて終わりというセックスのみです。
早漏ですが最初から言われていたことなので特に何も言ったことはないですし本人も気にしてる様子はありませんでした。
主人は私で三回目の結婚ですので私の元カレなどに興味もないと思います。
私は積極的ではないですが誘われれば答えます。結婚後急にレスになってからずっと何でだろ?って思い続けましたが勇気を出して聞きました。それから少し言い合いみたいになってからはオレ様の主人なので喧嘩になるは目に見えているので触れていません。
なのに今回やり直す話の時にセックスのことなどこれっぽちも考えていなかったのに強調してくるので何が言いたいのかな?と思い質問しました。