プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性か女性ならどちらが安全運転

ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

どちらとかないですよ。


男でも女でも、頭の悪い人が運転すればすぐに事故を起こしますからね。
その人の頭の問題です。
キレやすい人が運転すれば、危険運転にもなるよね
    • good
    • 1

もちろん男性。


ちなみに私は女性ですが、何度もこちらを見てないでつっこんできたことがありました。ドライバーはオバサンや若い主婦。いずれも田舎です。必要にせまられて運転してると言い訳してますが、事故したらどう思うのですかね?
あとは無理な追いこしをするのは男性、遅い速度で走るおじいさんがいますが、危ない経験をしたのは女性ドライバーですね。
鉄の固まり、凶器になるものを運転している意識が欠けてると思います。
    • good
    • 1

運転に男女は関係無し

    • good
    • 2

人によります。

テクニックがあっても、感情が即運転に出る人の車は、イヤだわ。敢えて言うなら、やっぱり女性かしら?
    • good
    • 1

安全運転なら 女性だとおもいますが、それは 下手くそでゆっくり 走ってるから。


「1,姫 2,虎 3,ダンプ」といって 女性ドライバーは
酒飲み運転より 怖い。
回りの人が さけてるから 結果的に 事故が少ないだけ。

ちなみに 私は 女性ですが。
    • good
    • 2

女性は料理などで一度に複数の作業をこなすのが得意ですから、運転も安全そうに思えますが


どうもその複数の作業をこなす癖が悪いほうに出てしまって
運転しながらスマホを見る、オーディオを操作する、タバコを吸う、バッグの中身を取り出すなどを普通にしてしまいそうで
それがかえって危険なように思います。
    • good
    • 2

男ですね。


男は、危険を感じたら避けようとする。
女は、危険を感じても避けようとしない。避けてもらえると思ってる。
    • good
    • 1

統計上の比較では、免許人口当たりで見た場合、男性ドライバーの方が事故を起こす割合は大きいようです。

死亡事故になるとその差は一層顕著になります。ドライバー一人当たりの運転時間とかもあるので、一概に比較できませんが。
    • good
    • 1

男女関係ないです、人格です。

    • good
    • 1

男は闘い勝つ為の脳、女性は家族を守り安全に過ごす脳と言えます。


煽りのニュースも男だけ。 つまり女性の方が安全で譲り合いが出来ると思いますが、交通の円滑さは犠牲になりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!