プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収400万だけど残業なし定時上がりノルマなし人間関係良好土日休み。
年収600万だけど残業ありノルマあり人間関係ドロドロ休日出勤ありイベント飲み会強制参加
どちらがいいですか?みなさん

A 回答 (6件)

残業は別にかまわないが 人間関係がドロドロでは嫌だ。

とはいえ 人間関係良好ってのも 果たして誰の目から見てそうなのかは疑問だ。

責任が重くて皆がキリキリしてて 時に怒声が飛び交っていても 終わればトラブルがあっても「頑張ったな」で済む場合もある。
逆にのほほんとして 電話もろくに取らないような社員ばかりで楽だけど 問題が起こると皆 知らん顔する場合もある。

安くて楽で そのかわり誰でも代わりがいるような 簡単に首を切られるような人間関係の薄い職場は 一生の仕事としてはふさわしくない。
であれば 例え「ドロドロだよ」と言われても まずは自らを飛び込ませるのが正しいと思う。
そこで学んで別の形で生きれば おそらくは正解を選べるだろう。
    • 0

年収400万

仕事はある程度食べていける分のお給料がもらえればいい
自分に負担がかからないほうが良いと思います
    • 0

あなたの生活環境にあった方だと思います。

独身なら、後者かな…。
    • 0

年収がたった200万円しか違わないのでは、比較対象になりません。

せめて、500万円は違わないと。
500万円違うなら、迷うことなく「後者」ですね。
    • 0

年収600万

1年か2年かもしれないが、世の中はカネと思うならコチラ
    • 0

400万

ゆとりを持って仕事以外の時間でスキルアップ勉強出来る。
    • 0