プロが教えるわが家の防犯対策術!

水って腐るんですか?

A 回答 (4件)

水道水でも腐ってしまいますから


塩素が入っています。
夏場など気温の高い時期は塩素が濃くなります。
ペットボトルのお水も開けてしまったら腐ってしまいます
    • good
    • 0

腐りますよ。


揺らしたりかくはんがなされたら腐り難いのですが。
水道水だって次亜塩素が高温になれば飛びますから普通の水になり腐りますよ。
船に積まれた水はユラユラと動くから長めに持つとはいわれてますが衛生的にはお勧め出来ません。
やはり新鮮な水の方が良いかと思います。
    • good
    • 0

水自体は腐らないけど、


水の中に溶け込んでいる有機物が腐ります。
わずかな量も微生物は見逃しません。
    • good
    • 1

水道水は腐る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!