キングス、シャドウタワー、エターナルリングに似たゲームを探してます。
知っている方、是非教えて下さい。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キングスフィールド系なら、「バロック」もいいかもしれません。


独特の雰囲気が遊ぶ人を選ぶかもしれませんが、好きな人にはたまらない世界観でしょう。
ベスト版がかなり安くなっていますし、繰り返し遊べる内容なので、コストパフォーマンスの面でもおすすめです。

参考URL:http://www.sting.co.jp/baroque/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「バロック」面白そうです。

お礼日時:2004/10/13 00:15

リアルタイムRPGなら「Might and Magic」や


PS1の「ウルティマ アンダーワールド」等があります。

参考URL:http://www.imagineer.co.jp/ps2/mm/Main_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームもいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/13 00:16

キングスフィールド3部作とシャドウタワーはクリアしています。



ダンジョンマスターシリーズ
アーマード・コアシリーズ
攻殻機動隊(PS1の)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/13 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングス シャドウタワー

フロムソフトウェアのキングスフィールドやシャドウタワーの様なゲームを探しています。
あと、フロムソフトウェアから私の希望しているゲームは新たにでる予定はありますか?
知っている方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

キングスフィールド1~3とシャドウタワーはクリアしました。
あの手のゲームは大好きです。

似たものとしては「ダンジョン・マスター」シリーズをお勧めします。
ただし、古い作品なので最近のハードで出来るかは不明です。

あと、PSのベイグラントストーリーをお勧めします。
一人称視点ではないですが、それなりに似た感じです。
敷居が高いですが、シャドウタワーが好きな人なら越えられるでしょう。

あと、DOOMシリーズなんかもいいかもしれません。
ただし、こっちは銃でひたすら撃ちまくるだけです。
まあ、やっぱり銃より剣ですよね。

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!

Qミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

とあるミッキーマウスのゲームを探しています。
といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。
グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。
うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。
ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。

<そのゲームの特徴>
・持ち運べる。
 全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします

・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。

・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。

・クリアの仕方はワンパターンです。
 ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。

・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。

こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。

とあるミッキーマウスのゲームを探しています。
といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。
グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。
うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。
ちなみにゲームソフトではなく...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで探してみましたが、
これかしら?

「エポック ミッキーマウス 魔法の館」
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f63219629

Qシャドウタワー

濁泉環の穴から落ちてしまったのですが、水妖界に戻ることはできないのでしょうか?実はまだ火炎界の主を倒していないのです。すごく困っています。
どなたか戻り方を教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

戻ることは可能です。戻るためのルートも複数あったと記憶しています。ただ、どこから戻ったかは記憶にありません。あ、一ヶ所思い出しました。獣の鍵をもっていれば奇獣界から戻れます。

Qモンハンに似たようなゲームを探してます

PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。

今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが
クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」
っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます

「モンハン」に似たようなもので

「真・三国無双マルチレイド」
「ファンタシースターポータブル」

あたりはどうかな?って思い
レビューなどを見ていました


「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く
中古でもかなり値崩れしてるので、あんまりおもしろくないのかなぁ?って・・・


「真・三国無双マルチレイド」は、かなり「モンハン」に近いものがあるようですが
やはり「クエスト」(ミッション?)が後半部分になると、制限時間60分とかあって
ちょっと尻込みしてしまいます


私はやりこみ系でも、時間がかかる系でもいいのですが
一緒に遊ぶ旦那が、あまり時間を取られるのが好きじゃなくてですね(・・;)

協力して遊べるゲームで、「クエスト」のような制度で
二人で何かを一緒に出来るゲームで、制限時間とか短めで
気軽にできるゲームはありますでしょうか?


DSで出る「ブラッドオブバハムート」も、結構クエスト時間が長めなようでした・・・


こんなわがままな要求に叶うゲームはないかもですが
どなたか参考意見でも構いませんので
お教えいただけたらと思いますm(_ _)m

PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。

今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが
クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」
っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます

「モンハン」に似たようなもので

「真・三国無双マルチレイド」
「ファンタシースターポータブル」

あたりはどうかな?って思い
レビューなどを見ていました


「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く
中古でもかな...続きを読む

Aベストアンサー

ニンテンドーDSの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」はどうでしょうか?
数人で協力できるミッションモードがあります。

キングダムハーツシリーズをプレイしたことがないのでしたら、個人的にプレイしてみることをオススメしますが、プレイしたことがない人でも楽しめると思います。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報