アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本州と四国を結ぶ瀬戸大橋を渡ったことはありますか?
ある方は景色など感想を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【瀬戸大橋開通30周年記念】知られざる瀬戸大橋のすごさに迫ってみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/13c545a11e2 …

      補足日時:2018/04/10 12:37

A 回答 (13件中1~10件)

瀬戸内出身ですが車では停止場所がなく主塔間にある、吊部分が邪魔になり景観が良いとは微塵も感じません。


電車ですと鉄骨の組み枠が車窓を流れるだけで旅情も何も感じません。

明石海峡大橋やしまなみ海道も車のみですが同様で感動などまったくありません。
ただし、しまなみ海道の自転車道の橋部分のみは橋前後のアップダウンが多いが海上が穏やかな晴れの日なら来てよかったと感じました。

逆にやっかいな橋を作ったなあと言う気持ちで、今後メンテナンスをどうしていくのかの方が気になります。
    • good
    • 0

四国には一度も行ったことはないので、行ってみたいと思います。


今も変わらず、開通30周年とはすごいですね。
今年こそ四国の旅を計画したいと思います。
    • good
    • 1

高校の修学旅行で行った。

記憶が定かではないのだがなんだか派手な船で遊覧したような...
山側から見た時、こんなに大きな橋は見たことがなかったからただただ感動したと思う。
    • good
    • 1

中学の修学旅行で行った時は鷲羽山で工事中の橋を背景に集合写真を撮ったと思います。


アレから30年も経つのか・・・月日が流れるのが早いです。
    • good
    • 1

開通30周年とな。

それは小生も歳をとるもんである。当時はえらい橋が開通したと華々しく放送されていたものだ。
瀬戸内方面は縁がなく、行く機会がないまま歳を重ねてしまったが、生きているうちに渡ってみたいものである。
瀬戸内の島巡りなるものもつれと一緒にしてみたいものである。
    • good
    • 2

関東に住んでいるのでまだ一度も渡ったことがありません。

修学旅行などでいけたらよかったのですが、そんなチャンスもなく・・・
テレビでみる瀬戸大橋、鳴門海峡、いつか通ってみたいものです。
通学や通勤でご利用されている方がうらやましいです。
    • good
    • 2

日常生活の一コマでしかありません。

こういうトピを上げるあたりどうなのでしょうね。人を舐めているとしか思えないです。
 ごく普通の通勤通学の一コマ。

 多分こんなふざけた・あきれた・田舎を舐めた質問を上げる人って???普通に橋が掛かっているだけ。対岸が見えてるでしょう。
    • good
    • 1

マリンライナーの先頭に行くと瀬戸大橋の真下を直接見れるとかなんとか

    • good
    • 2

鉄道もマリンライナーや特急列車で何十回と通過したし、車でも数回通った関西人ですが、一番印象に残っているのは、時間はかかりますがバスで児島から櫃石島、岩黒島を通って与島へ(下電バス、瀬戸大橋線)。

各島ではいちいち高速道路から島へ降りるという経験。与島からは接続の琴参バスで坂出駅前まで、というのが印象に残っています。もっとも、通勤や通学・買い物などで利用されている地元の方にはめずらしいことではないでしょうが。
    • good
    • 3

通勤・通学で毎日のように利用してる人も多いのに


実態を知らない情弱感丸出しの質問。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!