借りてきてもらい、ここ3日ほどやっていたのですが
あっさりとクリアしてしまい
「えっ?こんなもんなの!?EDもいまいち…」
という形で終わってしまいました。
一応百一獣の王にはなったんですが
百五十獣の王になるとまた違うエンディングが
あったりするのでしょうか?
特に何もないなら返してしまいたいのですが…。

早めに返答が欲しいので、3にしました。
よろしくお願いします;

A 回答 (2件)

 そうですね・・・。


エンディングといっても、スタッフクレジットが 流れるのは、
動物番長を倒したあとと、あまり変わらないのですが、
そのあとの達成感は、けっこう格別なものがあります。
 それと、そのあとに ちょっとした おまけステージもあります。

 もし、いますぐ 返却しなければ
いけないと いうわけでないのでしたら、
とことん 百五十獣の王を 目指してみるのも いいと思いますよ。

 そして、さらに極めるなら、
はじめから、サファリの「動物元番長」を倒すまで、
1週で 百獣の王になって、「真実の番長」を
目指すというのも いいでしょう。
2週目以降が ちょっとだけ 変わります。

 そうですね。ネタバレに ならなければ、
その詳細について 話してもいいのですが。

 とりあえず、まだ返さなくても いいのでしたら、
最後まで やりとげてみては どうでしょう。
エンディングよりも、達成感を求めるという意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます^^

おまけステージがあるんですか?
1週で、百獣の王になるのはドコヘンで
150種全部使えるようになる、という特典ですかね?
噂に聞いただけなので…なんとも^^;
百五十獣の王になるのもおもしろそうですね~

すこし頑張ってみますね♪
何度も回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2004/10/12 01:13

 そうですね・・・。


借り物ですし、ゲームだけ楽しんで 早急に返してしまいたいのなら、
もういいとは 思います。

 でも、ちょっと違うエンディングは あります。
だけど、強いボスとか、そういうものは ありません。
じっくりと 極めたいと思うときだけ 楽しめばいいでしょう。

 このゲームは、エンディングよりも、
それまでの過程を 楽しむ感じのものですし、
たっぷりと 楽しんだのなら、それで返しても いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

強いボスとかはいないんですか…
さすがに、あのEDが少し物足りなさ過ぎたので
150獣の王になったときに、また違うエンディング的な物が流れるのでしたらやろうかと思っているんですが…どうなんでしょうか?

お礼日時:2004/10/11 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2 獣王のおまけゲーム出現条件について

PS2の獣王を購入したのですが、おまけゲームがまだ1つも出ていません。
(ちなみに設定5・6も・・・)
サバチャンチャレンジに秘密があると思うのですが、象にも勝てない始末・・
おまけゲームの出現条件と、攻略法がありましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

サミーのHPに設定5の出し方は書いてあります。

↓GAME→獣王「詳細はこちら」を選択して下さい。

設定6はわかりません
確か、サバチャンチャレンジで象に勝つと5
ライオンかキリンに勝つと6が出たのでは?
私はカバにも勝てません。

参考URL:http://www.sammy.co.jp/

QPCエンジンCD版「獣王記」について

PCエンジンDUOでCD-ROM2版「獣王記」をプレイしているのですがゲーム序盤のところで必ずゲームが止まってしまいます。
(CDを読み込み続け動かなくなる)
ある通販ショップでは「DUOでは不具合が起こる」と書かれていましたがこれを回避する方法はないのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

獣王記(CD-ROM^2版)の初期ロットだと思います。
最初は問題なかったのですが、システムカードがVer2.0になった際に不具合が発見され、NECアベニューがソフトを動作するものに交換するというサービスを行いました。
さすがにもう交換サービスは行ってはいないと思います。

メーカー非公認の方法なので動作の保証はできませんが、唯一残された可能性だと思います。
-----------------------------------------------
DUOをお使いだとするとシステムBIOSのバージョンが3.0だと思います。これをVer1.0にバージョンダウンさせれば動作はするはずです。
即ち、中古ソフト屋やオークションなどで「SYSTEM CARD Ver1.0」を入手して、このHuカードを挿入して立ち上げれば大丈夫なはずです。ただ、「SYSTEM CARD Ver1.0」はもともと高価だったため流通量が極めて少ないと思われます。
もしくは初期ロットでない獣王記を手に入れるしかないですね。

QPS2  獣王

設定5と6にするには、どんな条件が必要なのですか?
教えて栗栗

Aベストアンサー

腕に自信があるなら、「おまけ」→「コロシアム」でライオンさんとキリンさんに勝てばOK。
自信がないあるいは面倒くさい(笑)なら、シミュレーションを選んで、設定はなんでもよいのでオートプレイで高速にして丸一日(=24時間)ぐらい)ほっときましょう。きっと遊べるようになってるはずです。

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Qえっとー結構昔のゲームで、

えっとー結構昔のゲームで、
PSPの、【真三国無双】のゲームのことで質問ですー
質問っていうか、攻略法ですかね

私は夏侯惇を使っているんですが
攻略サイトは知っているんですが進め方とかしか乗ってなくて…
それで、今苦戦してるのは月英なんですが…orz
周りに虎戦車が邪魔で倒せません
あと、そのにたどり着くまでの道のりが短いので
レベルが低くて倒せません;
難易度は普通なんですが…orz

余裕に倒せるものなんでしょうか
私の技術がないからでしょうかぁ…?
まぁ、『こうすれば倒せるかも』とかいうのがあったら教えてください!!

Aベストアンサー

psp版未プレイですが、ps版シリーズは一通りクリアしました。ps版と類似のシステムであると想像してレベルについてアドバイスさせてもらいます。
しかし未プレイですので、psp版では役に立たないアドバイスかもしれませんが、参考にしてください。

レベルが低くて中々勝てないとのことですが、ストーリーモードとは別にフリープレイモードがありませんか?
ps版無双シリーズではストーリーモードで遊んだステージをフリープレイで選択でき、そこで得た経験値などをストーリーモードに引き継げました。つまりストーリーで行き詰ったらフリーで何回かレベル上げして、ストーリーに再挑戦するというような感じでした。
psp版にもフリーモードがあるようでしたら、そちらでレベル上げを行って再挑戦しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報